スピリチュアル好きサックス奏者

AveMaria omote.tif

あらためまして今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2020年をちょっと振り返り、2021年の目標をお話しします。

ピリチュアルな話が大好き!

2021年のブログ内で、最初に行ったのはブログタイトル下の一言を変えたことです。
今年からスピリチュアル好きをオープンにすることにしました。
今まで隠していたわけでもありませんが、オープンにすることで
もっともっとスピリチュアルをより多く感じられるようになるのではないかと思ったからです。

占いも大好きです。
目に見えないものに昔からとても興味があります。

毎晩見る夢も本当に楽しくて、寝るときはドラマか映画を見に行くような
ワクワクした気持ちで寝ます。

寝ているときは魂があの世に帰っているのだそうですね。
そうだとすると、この世もあの世も楽しく過ごせて感謝です。

良く見るのは神社やお寺の夢です。
この世でもよくお参りしますが、夢の中でも良くお参りに行っています。
夢の中では、誰かと一緒にいる感覚があるのに、周りに誰も見えないことが多いです。

占いは名前の「鮎」という漢字にも含まれているせいか、
占われるのが大好きです!
タロットが特に好きです!

音楽以外で今後自分が苦にならずに勉強できるとすれば、
占いだと思います。
いつかその時が来たらきっと夢中で勉強できそうな気がします。

冒頭にも書いた通り、目に見えないものにとても興味があるせいか、
自分の『勘』にもちょっと自信があります。
いわゆる第6感はだんだんとパワーアップしている気がします。

二アルバムを作りました

2020年
いくら運の強い私でも、コロナ禍でのリサイタル開催はできませんでした。
ピアニストの馬場みどりさんと、10年以上開催を重ねてきた、
大切なリサイタルが途切れてしまいました。

日程を変えて開催する方法もありましたが、私は前々から残しておきたいと思っていた、カッチーニのアヴェマリアのレコーディングを決めました。

アヴェマリアにつきましてはこちらもぜひご覧ください
自分を守ってくれる不思議な曲

アルバム1枚を創るには残された2020年ではちょっと時間が足りず、
ミニアルバムでみどりさんとの共演を果たしました。

ミニアルバム「AveMaria」は非売品です!!

現在発売中の
◆Just The Way You Are
◆Memorias
こちらのアルバムをお買い上げのお客様にノベルティとして差し上げます



アルバムのご購入は
ayusax@hotmail.co.jpまでメール
または、ジャルディーノ伊太利亭や宿中屋さんでの
販売時に直接お声がけください♪

イレントクリスマス

毎年クリスマスディナー時に1週間演奏させて頂いているジャルディーノ伊太利亭

24回目(24年目)はどうなるのかと思っていましたが、
オーナーシェフがサイレントクリスマスでやりましょうと言ってくださいました。
座席数はいつもの半分以下になりますので、1週間やらせて頂くというのは、
お店にとって負担になってしまうのでは…と思いましたが、

こういう時こそ!採算度外視!

というオーナーの男気に感謝しかありません。

いつもはスペインのフラメンコ会場のような
客席ぎっしり、演奏者目の前、の伊太利亭ですが、
今回はゆったりと、いつもと違う雰囲気になりました。

「今年も会えて良かったわ」
「また来年も来るからね」

この言葉は本当に嬉しいものです。

25回目の伊太利亭クリスマスまであと約11ヶ月!
コロナにはそろそろいい加減にしてもらいましょう。
次のクリスマスは盛大にできますように!

20201225101540_p.jpg
20201226012728_p.jpg

組BGMに起用して頂きました
2020年12月に放送されましたKADOKAWAチャンネルのニコニコ生放送木村良平のりょへみゅ!」という番組のBGMに私の演奏を使って頂きました。
アルバムMemoriasからギリシャ組曲が流れております♪
ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね。

枚目のアルバム制作
先述しましたが、例年開催して来たソロリサイタルは昨年断念せざるを得ませんでした。
これまでの流れですと、1年前に会場を予約して、大体半年くらい前にはプログラムを決めて、練習しまくる!という感じですが、次回開催は、コロナが落ち着いて様々な制限が解けてから企画を始めようと決めました。

そこで!

今までリサイタルに費やして来た時間を、せっかくなので3枚目のアルバム制作に使おうと思っています。

数年前のリサイタルで「天使と悪魔とマリア様」というテーマで、ピアソラの曲をピアノとサックスだけで演奏できるように、自分なりにアレンジをしました。

楽譜はこちら

今年はピアソラのアニバーサリーイヤーでもありますし、この天使と悪魔の組曲、そして何か他にも素敵な曲をレコーディングしようと思っています。
まだ選曲真っ只中です。完成に向けてがんばります!

CMにも曲が起用されますように!
大学を卒業して、菅打楽器コンクールへのチャレンジを終え、次の夢と目標は
ソロアルバム制作でした。

夢は叶えるために、目標とセットにしています。
幸いにも夢は叶い、目標は達成されました。

私の次の夢と目標はテレビCMに自分の演奏が起用されることです!!

昨年12月に不思議なご縁で番組のBGMに起用していただきました。
これはCMのBGMにも近づいている!!と信じて日々練習に励んでいます。

なぜテレビCMか…何度も流れるからです♪

今年もどうぞよろしくお願いします。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0