傘をさしてくれる人たち

7c882807c569dfd46a29d060d7dfdaff_s.jpg
私は幸い日々人間関係のトラブルとはほぼ無縁で過ごせています。
でも、何年かに1度はやはり遭遇してしまいます…
先月から最近にかけて、何でこんな目に遭わなきゃいけないのということがありました。

職業柄今までに幅広い年齢層、様々な職種の方々と出会い、自分の第6感にも自信があるので(笑)目の前で失礼なことを言ったり、行動したりしている人の内心が見えても、大抵笑顔で流せるようになっています。

これは相手が大人の場合で、学生の場合話は別です。

笑顔でさよならと去ったは良いですが、私がどれほど不快だったかもちろん相手方は分からないでしょう。

でも、周りをみたら私と同じような気持ちで、一緒に怒ってくれたり、悲しんでくれたり、考えてくれる人がたくさんいることに気づきました。

突然のゲリラ豪雨のような出来事に、傘をさしてくれる人がいっぱいいることに気づいて、苛立ちを感謝に変えて過ごす方が断然良い音でるよね!と思い、リサイタルに向けて練習再開しました。

佐川鮎子は日暮里でサックスとピアノを教えています。
随時生徒さんを募集しておりますので、始めたいときにいつでもスタートできます!

レッスンは主に土曜日。お好きな時間を選べます♪

初心者さんから音大受験生まで幅広く対応。

どんな教室かな? 駅からどのくらい? どんな雰囲気? 先生はどんな人? など、お気軽にお問い合わせください。
お問合せメールはこちら ⇓
ayusax@hotmail.co.jp
お待ちしております。

ホームページも合わせてご覧ください。
https://ayukosagawa.com