アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Liquor」のブログ記事

みんなの「Liquor」ブログ

タイトル 日 時
3月3日はシャンパンで♪
3月3日はシャンパンで♪ 以前より度々お世話になっております千葉県稲毛のリカープラザさん3F『lounge AKa-TOMBO』で、大人の桃の節句ライブを行います クラフトビール→ボジョレー→シャンパンと私の大好物と共にお届けしている楽しい企画 是非ともご来店ください ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 21:01
スウィートフィッシュ
スウィートフィッシュ 鮎正宗の何が話題になったかというと、お酒があまり得意でない田嶋先生が新潟にいた頃、周りのみなさんがよく飲んでいたのがこの「鮎正宗」で、先生も召し上がったとのこと。そのお味が「すこーし甘くて疲れがとれるようなやさしい味」とおっしゃっていました。 「甘い」にちなんでですが、鮎は別名「香魚」といい学名は「Plecoglossus altivelis」 英名は「Sweet Fish」と書きます。英名のSweet Fishは以前から知っていましたが、学名はさっき調べました(笑)なかなか難しそうな名前... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/05 00:10
鮎カップ
鮎カップ 今日 市立柏高の田嶋先生と話題になった「鮎正宗」にちなんでまた日本酒ネタですがこれは友人がある日スーパーの「ワンカップ新潟フェア」(だったかな!?)で発見した「鮎カップ」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/05 00:01
鮎正宗
鮎正宗 「鮎」のラベルが気に入ってネットで購入した「鮎正宗酒造」さんのお酒。さわやかで美味しいお酒でした(でしたって・・・そうですもう飲んでしまいました) 購入したのは去年。引っ越す前のブログにも掲載していたのですが、このお気に入りはこっちにもつれてこなきゃ!と今日掲載しました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/27 01:37
お気に入りの・・・
お気に入りの・・・ ネコ型のボトルのワイン。もちろん(!?)開けておりません。顔に品があってとっても可愛いのです。我が家にあるのは黒色と青色ですが他に赤や緑のネコちゃんもいるらしいです。現在も探索中です♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/24 00:13

トップへ | みんなの「Liquor」ブログ

SaxophonePlayer佐川鮎子 Liquorのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる