アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
謹賀新年
謹賀新年 新年明けましておめでとうございます 昨年中も皆様に大変お世話になりました 本年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 21:23
バースデーケーキ
バースデーケーキ 先月16日に無事誕生日を迎えました その週末に実家で両親とバースデーケーキを合作 簡単でおいしいレアチーズケーキです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/01 19:22
楽しみな一年のスタート
楽しみな一年のスタート 今月16日に誕生日を迎えました たくさんのメッセージを頂き本当に嬉しく幸せに思います ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/22 21:25
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 22:59
謹賀新年
謹賀新年 新年あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 13:14
☆誕生日☆
☆誕生日☆ 昨日16日に無事に誕生日を迎えました 歳をとると誕生日が嬉しくない・・・?そんなことは全くありません! 嬉しくてもう次の誕生日が楽しみです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/17 10:23
人の欲と降る雪
人の欲と降る雪 21日初大師と呼ばれる日に西新井大師へ行ってまいりました とても良い天気です 厄除けをしていただきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 15:45
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/02 16:49
早歩き
早歩き 多くのいずれやってくる課題をそれぞれちょっとずつ毎日考えて それはぬり絵ノートを少しずつ全ページに色を置くような感覚 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/13 00:35
Vivace9月号
Vivace9月号 Vivaceに今年も記事を掲載していただきました こちらへは2009年から寄稿しております ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/25 02:18
誕生日が来た!
誕生日が来た! 9月16日を無事に迎えました 健康でここまでこられたことに本当に感謝です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 01:32
Wonderful Garden!
Wonderful Garden! 最終日 高速に乗る前に寄ったのがレイクガーデン バラが主の庭ですが中央の池の周りにはアジサイ 池には水連が咲くとっても綺麗な場所でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 02:45
Pretty Art
Pretty Art 軽井沢高原教会のお隣ブレストンコートで開催されている ワールドスイーツフェスタ こちらは期間が決まっていて今回初めて伺うことができました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 02:31
Beautiful Art
Beautiful Art こちらも大好きな場所 軽井沢高原教会のキャンドルナイト 美しく素晴らしい景色です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 02:17
峠へ
峠へ 旧軽が好きなので再び訪れました ちょっと坂の上の奥が気になったので行ってみたところ ショーハウスという建物がありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 02:13
2日目のドライブ
2日目のドライブ 万座温泉までドライブ ところが途中パラパラと雨が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 01:50
夏休み
夏休み 青空と旧軽井沢銀座です 軽井沢で3日間過ごしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 01:28
恒例行事 続き
恒例行事 続き 私は浅草という場所がとても好きです いつ行っても満足して帰ってこられます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/10 01:51
恒例行事
恒例行事 浅草のほおずき市です 毎年楽しみに来ています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/10 01:35
早朝に西新井大師
早朝に西新井大師 西新井大師近くの小学校で鍵盤ハーモニカの講習会をしました 小学一年生のクラスの1時間目 学校の朝は早い(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 10:17
成田山へ行ってきました
成田山へ行ってきました 先日成田山へ行ってきました 道が混むと思って早くでたら運よく空いていてすごく早く到着しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/03 01:40
実用性よりデザイン性
実用性よりデザイン性 気に入ったカレンダーや小さいポスターをブックカバーにするのが好きです 日が経つとパっと見て何の本かわからなくなりますが「綺麗」を優先 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 22:33
嬉しい続き
嬉しい続き こちらは高校生の女子生徒さんから「遅くなりましたが」とヴァレンタインのチョコレート とってもキュートなチョコレートで大感激! すっかり過ぎてしまいましたがホワイトデー楽しみに待っていてね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/27 01:00
キラキラ続き
キラキラ続き 「私はキラキラしたものが好き」というブログを読んでくれた生徒さんが台湾のお土産ですと こんなに素敵な小物入れをくださいました 超っっ綺麗です!! 色も私好みで本当に嬉しかったです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/27 00:57
最近をまとめてB
最近をまとめてB 我が家で最近はまっている生姜鍋を作って女子会をした際に 親友(伊太利亭のクリスマスカード製作者natsukiさん)が プレゼントしてくれたチョコレート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 12:19
最近をまとめてA
最近をまとめてA 1月下旬から2月は良く食べておりました 「最近の人は食べる前に写真を撮っている」 というニュースを見て わかってはいましたが つい私も撮ってしまっています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 12:10
最近をまとめて@
最近をまとめて@ まとめて書いてしまうのをブログというのも何だか・・・と思いますが 写真は明治神宮の鳥居です とうとう明治神宮だけは節分までの初詣に間に合わず 先日謝罪しに出かけてまいりました 生まれた時からこちらへの初詣は欠かしたことがないです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 12:00
今日は西新井へ
今日は西新井へ やっとやっと行くことができました!西新井大師! 本当は年始に行く予定でしたが風邪で動けず断念してしまいました 節分前に絶対にと思っていたので間に合ってよかったです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/31 01:07
寝正月
大圓会の演奏が終わってなんだか咳がでるなあと思っていました 会場が乾燥していたのでそのせいかなと思っていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/16 00:34
やっぱり浅草
やっぱり浅草 やはり浅草寺は外せない!ということで大圓会の次の日は浅草へ この辺りは学生の頃からの私の遊び場でもあります(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/16 00:15
初詣
初詣 今年はまず三重県の伊勢神宮で初詣 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/05 00:04
本年もよろしくお願いします
本年もよろしくお願いします 2012年 今年もどうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 23:53
来訪虫
来訪虫 ベランダの掃除をしていたら発見 残念ながらもう動きはしてないのですが 生まれて初めて見ました「タマムシ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/15 12:26
学校の近く
学校の近く 週に3日だけ音楽を教えている高校の近くに浄真寺というお寺があります 私の通学路でもあるこちらのお寺にはこんなに大きなイチョウの木があります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/15 12:21
一か月分をまとめて
一か月分をまとめて 気づいたらポーラ美術館へ出かけたのが一か月以上も前!それなりに慌ただしく過ごしておりました しかし時々息抜きもしておりました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/15 11:51
20000歩
20000歩 ちょっと時間ができたので前から行きたかった場所の一つ「玉川神社」へ お天気もさわやかでちょうど良い気温 あまりゆっくり歩くのは好きではないので お気に入りのEASYTONEを履いてぐんぐん歩いて行きました 神社へ入った時の独特の静かな空気が好きです ばっちりとご挨拶をしてまいりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/14 00:15
昨日は…
昨日は… 誰にでもある年に一度の日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 10:10
伊太利亭のバラ
伊太利亭のバラ ジャルディーノ伊太利亭(http://www.italitei.com/)のバラは満開です 昨夜の暴風雨でかなり飛ばされてしまったようですが それでもまだまだ咲いていますよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/31 02:21
愛車の洗車
愛車の洗車 待ちに待った洗車日和! なかなか自分の時間との都合もあわず やっと本日洗車してすっきり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/17 00:30
さらなる活力へ
先日我が教室の発表会を行いました 開催に関しては悩みましたが 予定通り行わせていただきました 幸いにも生徒さんは皆無事でしたが 被害に遭わなかったわけではありません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/15 00:09
力を合わせて
このたびの東北太平洋沖地震では本当に胸が痛む思いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 00:11
三年日記を始めました
三年日記を始めました 先日 『三年日記』を戴きました 三年分の出来事を書き込めて 同じ日の三年間を一目で見渡すことができます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/05 10:55
恵方巻き完食
恵方巻き完食 節分が来ましたね 今年も恵方巻きを戴きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/04 00:21
厄払いに行ってきました
厄払いに行ってきました 先日 西新井大師へ厄払いに行っていました 30代2回目の前厄です 西新井大師は昔からずっとお世話になっています この日も快晴、青空でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 00:03
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 昨年中も大変お世話になりました 本年もどうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/02 00:40
Vivace11月号
Vivace11月号 毎年記事を書かせて頂いておりますフリーペーパー『Vivace11月号』 今回は音楽の話ではなく大好きな車の話がメインになっています 今年4月に涙のお別れをした愛車いすゞジェミニとの23年の想い出を書きました まだご覧になっていないかたは是非どうぞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 01:10
オムライスにロウソク
オムライスにロウソク 大学の頃からの友人Nさんのお家に招待していただきました 彼女は今の家がとっても気にっているのですが 来月引越しをしなければならず 引越し前に是非にと招いてくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/13 11:49
お酒ぜよ
お酒ぜよ 先日リサイタルのためのリハーサルで ピアニストの馬場みどりさんにお会いしました みどりさんはこの夏 四国へ旅行に行ったそうで なんと!私へのお土産にこの龍馬様をくださいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/10 00:29
キャンドルライト
キャンドルライト こちらはキャンドルライトという種類のトマトです 軽い気持ちで買ったミニトマトの苗で 殆ど手を掛けず  時々水をやる程度ではありましたが 何と実をつけました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/18 01:05
パールボウルを観戦しました!
パールボウルを観戦しました! 先日 東京ドームで行われたアメフトの東日本社会人選手権の決勝を観戦して参りました アメフトを観戦しにいったのはこの日が初めて! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 01:01
原稿が掲載されました
今回は劇団シェイクスピアシアター(http://www2.odn.ne.jp/shkspr-thr/index.html)の舞台を観劇して原稿を書かせていただきました 公演情報や俳優さんのご紹介ページもあります 詳しくは是非劇団のホームページをご覧下さい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 00:14
キャンドルライト
  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 23:29
線路のバラ
昨日は町屋駅から少し歩いたところにある中学校にバンドレッスンに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/29 10:42
ハイ!ちーば!
今日はオープンして間もない千葉県香取市の『水の郷さわら』に行ってまいりました 外のイベントスペースには今年国体が行われる千葉県のマスコット『ちーばくん』がいました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 00:26
思いがけず
昨日生徒さんのY本さんに『ホワイトデーなので…』と頂いてしまいました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 17:07
可愛い日本酒
先日生徒さんのI氏に素敵なお酒を頂きました りんご型のボトルでとっても可愛いんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/10 14:21
教室のパティシェから
昨日我がサックス教室のパティシエM子ちゃんからチョコレートをいただきました 毎年ひそかに楽しみにしております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 11:10
1月最後の日曜は
毎年青海で開催されるクラシックカーミーティング! お台場周辺は素敵な車で溢れています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/05 00:21
お参りはしご
西新井から浅草・浅草寺へ繰り出しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/27 01:10
お参り
先日お天気の良い日に西新井大師に行ってきました 美しい本殿です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/27 00:52
きゅきゅっっと
昨日20日は新潟県上越市内の中学校で吹奏楽の講習会をしました この日は木管楽器の日でサックスパートの他、クラリネット、フルートが行われました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 16:42
今年の定休日
定休日としている誕生日が昨日でした 昨日は大好きな伊太利亭でたっぷり食事をしてまいりました 最初のお料理は「ブログ♪ブログ♪」と写真を撮ったのですが 以降すっかり忘れて食に夢中(笑) 大満足の一日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 11:13
食と歩
夜は祇園で美味しいものを食べるぞー!と勇み夕方八坂神社に着きました 色鮮やかで好きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 00:20
ひきつづき夏休み
今度は所変わって京都です 写真は清水寺 晴れ女パワー全開です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/14 23:35
夏休み
今年は思い切って”夏休み”として完全にオフ日を作りました 楽器を持たずに地方へ出かけるのは久しぶりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/11 23:28
Vivace 6月号に記事掲載☆
昨年に引き続きフリーペーパーVivaceヴィヴァーチェに記事が掲載されました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/24 00:50
さざれ石
 茨城県の笠間稲荷に行ってきました。こちらは君が代に出てくる「さざれ石」なのだそう。ずっしりと存在感大でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/05 02:02
今日は撮影
今日はリサイタル用の写真を撮ってもらいに「グ・ルーヴ」さんへ 車で約1時間ほどの久しぶりのドライブです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/06 00:55
お知らせ
このたび所属していた及川音楽事務所を卒業しフリーのサクソフォーン奏者となりました 私自身はこれまでと変わらず、いえ、もっともっと「私のサックス」を深く勉強し演奏し続けていきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/20 01:04
ちょっといい話
今日は仕事を終えた頃まだ外が暖かかったので 朝していた手袋を手提げカバンのファスナーの上において持ち歩いていたのですが、車に乗ろうと(なぜか)小走りし 車内で手袋が片方無いことに気づきました 走ったときに片方落としてしまったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 00:40
4ヶ月遅れの
今日は朝から8人連続レッスンでしたが、最後のK林さんから思いがけず誕生日プレゼントを頂きました 私は9月16日生まれなのでちょうど4ヶ月 私の名前の入ったハンカチをプレゼントしてくださいました。とっても綺麗なので勿体無くてまだ開けていません(笑) K林さんは我が教室で初めて出場した「管カラオーディション」の池袋店大会のグランプリ受賞者で、1年半くらい前に海外へ旅立ち昨年帰国。レッスンには本日復帰でした。 来月の発表会に向けて今日も元気にテナーを吹いて帰りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 01:02
西新井大師へ
今日は西新井大師へ行ってきました 以前近くの小学校へレッスンにも行っていて、その際も必ずお参り。 ここ数年はお参りのためだけに行ったりもしていましたが、職業柄 専ら平日の昼間にのーんびり出かけたことがありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/04 00:55
あけましておめでとうございます
いつもみなさんの応援や温かいメッセージが励みになっています 今年も全力で頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/01 19:09
毎年恒例
毎年大晦日は年越しそばを戴いた後、楽器の大掃除です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 23:11
クリスマスプレゼントその3
26日朝、起きて結構すぐくらいに郵便屋さんが来ました。 送り主は親友のnatsuki ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/26 11:24
クリスマスプレゼントその2
輸入雑貨屋さんで偶然にみつけたスペイン製のサックス型ピック 一週間くらい前にみつけて購入したのですが、クリスマスの日に開けよう♪と思ってしまっておいたんです。 昨日帰ったのはもう0時過ぎていたので開封したのは26日になってしまったのですが自分へのクリスマスプレゼント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/26 11:20
良い季節です
さてハロウィンが終わると町が一気にクリスマスモードになりますね イルミネーションも11月半ばを過ぎるとあちこちでみられるようになりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/27 00:34
王子にて
昨日14日は日本美術鋳造家協会での鞴祭り&パーティーでした 鞴祭りとは鍛冶屋さんやお風呂屋さんのように火を扱うお仕事の方々が守護神であるお稲荷さまにその仕事の安全を祈願するお祭りです 鋳造家のみなさんも銅や金などを加工しますのでもちろんこのお祭りの関係者です。 そして私はとてもこのお祭りに興味があったので是非見学させて欲しいと前から話していまして、 OKが出たため出席させていただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/16 01:43
Cats’s Kiss
新宿の地下道を歩いて最初は通りすがったのですが、金色の、どこかで見かけた模様が目に入り、戻って近寄っていったら猫の絵葉書がいーっぱい並べられているヨーロッパ雑貨店 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/29 21:56
金銀珠玉の七宝
今日は所用で柏神社付近を歩きまして、「そうだ!日頃柏にはお世話になっているし、お参りせねば」と思い早速お参り。そしておみくじを引いたところ、またまたやりました『第一番大吉』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/16 22:30
上野にて
今日は午前中上野へレッスンをしに出かけましたが、学校へ行く前に生徒に教えてもらった「芸の弁天様」へお参り。谷中七福神のお一人、弁財天です。 今日は家を早く出て何はさておき朝イチでお参りを!と決め込んでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/19 01:13
晩餐
先日、市柏高校時代の親友(当時はトロンボーン担当)の家にお泊り会をしに行ってきました。 お泊まり会、というよりは単純に「時間を気にせず飲む会」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/15 23:37
ちょっとTrip♪
先日ふらりと軽井沢へ出かけて来ました 私が今回最も行きたかった場所が「石の教会」 建物好きの私としてはとにかく楽しみで朝からドキドキ 石のドミノをパタパタと倒したような造りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 00:44
驚きの絵ハガキ
ほぼ毎月新宿のヤナギサワクロッシュへ楽器の調整に伺うのですが、その際必ずと言っていいほど立ち寄るお店が画材店「世界堂」です。時間の許す限り店内を歩き回ります。あちこちに絵があるので私としてはとっても楽しい場所です。 お店を入ってすぐのところにたくさんの絵葉書があるのですが、先日はこの絵葉書を購入。 大好きなクリムトの作品の一つで「水蛇U」と呼ばれています。クリムトといえば「接吻」が有名で私も大好きですが、この水蛇Uも大好きな絵のひとつです。「U」ではなく「水蛇」というタイトルの絵もあ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/29 23:26
蛍を見に行きました
先日千葉県の大原町へ蛍を見に行きました 田園が広がる静かなところ 源氏ぼたる祭りは終了してしまっていたのですが夜になるといつの間にか人も集まってきていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/06 08:04
ピアニカの先生
今日は足立区の五反野小学校の1年生にピアニカ講習をしてまいりました。 玄関を入るとなんとこのような看板が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/29 00:11
選定日和
先日 お茶の水にあります 下倉楽器さんにて、生徒さんのK姉さんと管カラ池袋店大会グランプリのM山氏ご依頼の選定をしてまいりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/27 11:51
執筆中!?
執筆というほどのものじゃございませんが、ちょっと原稿書きをしております お題はフリーで1200〜1500字。かれこれ一週間。。。 もうすぐ締め切り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 23:23
久しぶりに写真を
久しぶりに(数年ぶり)宣材写真を新しくします 今まで使っていたのはスタジオで撮っていただいたものですが、今回は外です 千葉県の某公園にて。 「日が出た!撮るよ!」と見え隠れする日差しにあわせて撮影。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/18 23:31
及川音楽事務所ホームページリニューアル!
私が所属しております及川音楽事務所のホームページがこのたびリニューアルいたしました アドレスはこちら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/15 00:32
Happy New Year!!
あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 23:54
サンタになる
これは郵便で送れるチョコレートです 友人の子供達に毎年送っています 発売されてからすぐに張り切って買っていたものの忙しくて放置、 今朝「もう送らないと間に合わない!!」と早起きしてメッセージを書きました。 明日には到着すると思います 到着してママ達がチョコとJr.の写真を送ってくれるのが嬉しくて ポストに入れてから、いつ写メが届くか楽しみにしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/21 03:16
ホームページがちょっとだけリニューアル!
佐川鮎子のホームページがちょっとだけリニューアルしました よかったらこちらも是非ご覧下さい。 佐川鮎子HP http://www.geocities.jp/chiyoda_sax/index.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 00:14
ケーキを買いに
さて11月20日は父の誕生日でして、ケーキ屋さんへ一緒に行き「好きなのを選んでくだされ」といったらシンプルなこのケーキが選ばれました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 23:51
だんだん早まります
ハロウィンが終わるか終わらないかという頃、街はもうクリスマスの準備 私がピアノ演奏をしているブライダル会場のロビーにも素敵なツリーが用意されました 年々クリスマスの準備が早まっているような気がしますがいかかですか? 慌ててクリスマス曲の楽譜を持っていきました。 まだ会場には七五三のちびっこ達が走り回っていますが、今日はホワイトクリスマスや私の大好きな曲「ママがサンタにキスをした」などを演奏しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/12 01:49
ステレオを・・・
・・・壊してしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/29 00:45
ちょっと旅に出ていました
突然、旅に出ていました。 東京からまず出雲大社へ。10月は出雲に神様が集合し会議をするそうですね。出雲以外では神無月、逆に出雲では神在月というそうです。まさにばっちり神様がお集まりになっているこの時期にお参りできて満足です この太い綱の下からお賽銭をシュっと投げてささると良い、らしく私もチャレンジ。 シュっとささりましたよー 参拝の仕方が書いてあり「二拝 四拍手 一拝」 四回手をたたくとなぜかクレッシェンドになっちゃうのは気合のせいでしょうか(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/15 01:11
生徒さんお手製
先月の定休日関連です 生徒さんで今年2月に行われた管カラオーディションにK林さんとペアを組み見事池袋大会グランプリを獲得したK姉さんが、今年もお手製のプレゼントをくださいました 可愛いポーチとってもキレイに作られていて手作りとは思えません! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/04 23:58
卒業証書
ちょっと入用で小・中・高・大学を何年何月何日に卒業したかを調べなくてはならなくなり、卒業証書をひっぱりだしました。 みなさんもそうだと思いますが、卒業証書って頂いてから何度も出し入れするものではありませんよね?開けてみたらまあまあ、何でこれが一緒に入っているんだろうと思う品が出てきました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/29 00:23
かえる
お彼岸なので我が家は全員集まってお墓参りに行ってきました。両家のお墓参りにいくのが年中行事の佐川家です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 23:14
さっぱりしてるかな
本日のブライダルの休憩中にパチリ メールなどでも「どのくらい短くしたのか」とのお問い合わせを何通かいただきましたのでこのくらい切りました私は軽くなってさっぱりした〜と思っていますがどうでしょうか(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/22 22:43
本日は定休日
定休日といってもここ何年かは休んでいませんで、定休とはいえないのでしょうけど 本日誕生日です 誕生日は好きなことするんだーなんて思いながら ここ数年はコンサート前だったり、いつもどおり仕事をしていたりでしたが今年はオフとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/16 23:53
特等席
先日ピアニストの田子さんのお宅で合わせをしていたら突然「ドン!ドーン!」という音がして、ちょうど吹いていた最中だったので、もしかして音が漏れて苦情のドンドン!かと思ってドキドキしたら、窓の外が明るくなったのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/19 01:08
新潟県中越沖地震に被災された方々心よりお見舞い申し上げます。
Yahoo! ボランティア募金 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/18 23:17
なにをしてあげられるんだろう
6月30日に「世界がもし100人の村だったら」という番組をみました。 この日は丸山さんとのコンサート前日で早く寝ようと思っていたのになぜか見始めてしまい、とうとう最後までテレビの前から離れられませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/14 02:23
七夕
天気予報のお姉さんが「今日は各地で雨模様。天の川は水が溢れています」といっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/07 23:59
トホホな話
昨日の昼頃、銀行で用事を済ませた後マツモトキヨシで鼻パックを買いました。 「テープでよろしいですか?」 「はい、結構です」 そして¥500を出しお釣りを頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/16 23:46
ついつい
柏のお気に入りの雑貨屋さんで衝動買い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/16 00:31
万華鏡のように
私がだいぶ昔に衝動買いした万華鏡です 万華鏡の撮影は結構難しいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/14 01:31
凄いリードを見た日
今日はYMT ヤマハミュージックトレーディング(http://www.y-m-t.co.jp/)に行ってきました とっても簡単にいうと楽器小物(リードや譜面台、アクセサリ用品などなど)や楽器の輸入・開発などをしているところです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/24 19:14
ご存知ですか
神楽坂店限定 ぺこちゃん焼き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/12 01:03
松葉杖体験
実は先週木曜の朝、慣れているいつもの駅の階段を降りている途中 カップルが手を繋いで上ってきたのを避けようと段上で斜め右に移動したところ ヒールがすべり、瞬時に「手をついてはいけない!」「転びたくない!」と頭が作用し ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/10 01:09
クロッシュの鈴木さん
今朝はヤナギサワ クロッシュへ楽器調整に行ってまいりました。 学生時代からずっとお世話になっているクロッシュ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/20 01:30
初雪
今朝、天気予報で「東京で初雪が降りました。例年の約70日遅れです」と言っているのを聞きながら「あらあら」と朝食を食べ、出掛けようと玄関を出たら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 08:24
リコーダー
本日はYAMAHA高輪本社にて教育楽器講師の為の研修会がありました。 長机に用意された、このような素敵な文字の名前を貼り、ディスカッションも行いました。 手書きなのですよ とっても嬉しい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 00:48
岩合さんじゃあないですか
これは動物写真家の岩合光昭さんのポストカード ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/01 00:04
お気に入りの声
ベッドミドラー グレイテイスト ヒッツ 昔から洋楽好きの私、シカゴやイーグルス、クィーン、シンディローパー、ダイアナロス・・・などなどなど 10年前が特にピークで色々買い込んでは聞いていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/28 00:30
ちょっと探検
リハーサルの後、みどりさんと椿山荘の庭園をお散歩。静かで落ち着きます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/06 01:10
初詣
我が家はもう数十年来元旦の初詣は明治神宮と決まっており、今年ももちろん行ってまいりました。 今年は寝不足の頭と 疲れた肌でお参りになってしまいましたが、気合で参拝 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 23:37
朝からサプライズ続き
今日はサプライズだらけの一日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/26 01:33
携帯からのコメントは
下記URLから入ると投稿できるようです♪いつも携帯でご覧の皆様ぜひ投稿もお待ちしております☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/23 00:28
飛行機雲
夕方 飛行機雲を見ました。二機が気持ち良さそうに白い線を描いて行きました。 これから桐朋学園に向かいまーす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/21 16:52
マウスピースにも
マウスピースにもやはり個性がしっかりあります。こちらも2本選定でしたがちょっと良いなと思ったマウスピースに出会ってしまい、わたくしもお買い上げ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/21 23:52
選定に来ました
今日はアルト2本を選定しに来ました。同じように作られているようでちゃんと各楽器個性があります^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/21 23:50
帰宅したら
新潟から今日帰宅したらなんとお花が届いていました!わたくし今日○○回目の誕生日なのです^^;仲良しの先生からでした。フラワーケーキ、すごーっくキレイです☆☆☆感激!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 23:27
似てるっていわれるんです
ドラミちゃんに似てるってよく言われるのです(笑) マックでハッピーセットのおまけに「カムカムキャット」というクロネコとセットのドラミちゃんがセレクトできたので頂きました。我が家の招きネコとして飾ることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/06 00:15
お気に入りのドレス
といってもこれは自分のドレスではなく、ピアノ演奏をしているブライダル会場のドレスです。 ロビーのピアノ近くにはこのように衣装が展示してあり、定期的にドレスチェンジされます。毎回密かな楽しみで結構チェックしているのですよ〜。 今日は私の好きなドレスが飾ってありついまたこっそり写真をとりました。 これでサックスを吹くわけにはいきませんが(笑)素敵なドレスだなあと前から思っていたのです。着てみたい・・・着てみたい・・・(念じている) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 23:06
冥王星が!
何気なく帰宅してニュースを見ていたら冥王星についてプラハで会議が行われているとの事。 実は天体好きな私は気になって見守っていたらとうとう冥王星は惑星から除外の方向へ。 図に示されると確かに他の惑星よりずいぶん小さいのですね。 9つの惑星にちなんだ歌や音楽にもやはり影響あるのでしょうかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/24 23:51
穴子天丼
お昼は何を食べようかなと探し始めてすぐ「穴子天丼 期間限定」の文字が目に入り決定。午後の仕事を頑張るには昼ご飯しっかり食べないとね(笑) (今日も)一人だったのでカウンターに座りましたが、ランチタイム真っ只中だったのであっという間にカウンターも埋め尽くされ、見渡したら男性客のなかに女性は私だけという状況になってしまいました。テーブルのお席にはOLさんグループが華やかに座っていたのですがね。 そしてついつい周りのペースに合わせ早食いに・・・気をつけなければいけません。。。 穴子はご覧のと... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/23 00:24
楽器調整
いつもお世話になっているヤナギサワクロッシュへアルトの調整に行ってまいりました。写真はクロッシュの入り口です。今年は湿気がひどくてリードや楽器も泣きそうです。 薄々予感はしていたのですが、今日は左手側を大分解になってしまいました。でもキレイに生き返った〜♪という仕上がりに満足です。明日じっくり吹いて実感したいと思います。突然の大手術をお願いしてしまい、本日担当鈴木さんには本当に感謝しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/23 00:09
リード
リードは湿度を保ってくれるバッグで保管しています。きちんとならべてしまえるわけではないので、バッグの中でバラバラになってもわかるように気に入ったリードのケースにシールを貼っています。 今回はアニマルシール。なるべく色んな動物が入っているシールを選びました。カエルはこんな感じの吹き心地だったなぁとか、次の本番はトラにしようとか結構楽しんでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 23:34
あらいぐま
昨日8月10日は我が家のアライグマの命日だったのです。一昨年のこの日は本当に辛くてたまらなかったです。我が家に来て14年目に入ろうかという時でした。可愛いでしょう〜、ウチのまるちゃんホント良い顔していますでしょ(笑)自慢の箱入り娘なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/11 23:47
夕焼け
今日は一日曇り空でしたが部屋で練習していたら夕方外が少し明るくなり、窓の外はこんなにきれいな夕焼けが!夏らしいのかもう秋なのか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/09 00:23
あと6日で閉店・・・
自宅近くの駅前のスーパーは私が越してきた当時からあったのですが、突然13日で閉店の張り紙が・・・かなり切ない気持ちでした。しかしながらゲンキンなもので閉店セールに燃え、今日は驚くほどの激安のワインを購入。「もう持てないよ〜」というところまで頑張ってしまいました。ワインのほかドレッシング等なぜか瓶モノばかり。店員さんにも「お気をつけてお持ちください」と言っていただきました(お恥ずかしい) 子供の時からよく買い物に行っていたお店だったので商品が減ってガランとした店内をみると、本当に悲しくて切な... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/08 01:14
足立の花火
昨日7月27日は足立区の荒川河川敷で花火大会がありました。最寄の北千住駅は昼から浴衣姿があちこちでみられました。北千住へは7年前くらいから仕事できていますが花火は初めて。特等席で見させていただきました。大きな花火に感動!左右のバランスもよく素晴らしかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/28 23:48
近所で花火
帰宅して着替えていたらいきなり「ドーン!!!!!」何事かと思いました。気づけば今日は朝6時にも花火が上がっていたな…。レッスン室の窓が一番大きいので眺めていたらポツポツと花火が上がっていました。撮影するとこんなに小さいけど、なかなか実物は見事でしたよ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/23 22:44
突然縁日
小学校を終え、午後は都内でレッスン。最後の生徒さんが終わったのはもう夜だったのですがいつもどおりの近道を曲がったら突然縁日が行われていました(笑) 面白そうだったのでそのまま歩いていったら思ったより混雑していまして、じゃ戻ろうかと振り返ったらいつのまにか後ろにも人がいっぱい・・・仕方ない、やっぱりこのまま行くしかないと決め 歩き出しましたが楽器を持って通り抜けるのは一苦労。 浴衣を着た子供がたくさんいました。虫かごに入ったカブトムシが屋台で売られていたのにはびっくりしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/16 01:09
パンダ
最近よく話題になっているパンダ。 7月12日に世界遺産委員会で中国四川省のジャイアントパンダ生息地が自然遺産に登録されたそうです。 私 パンダ、好きなのです。最近特にテレビでよく取り上げられていて、目にする機会が増え「可愛い〜〜♪」を連発しています。中国語では『熊猫』 ネコも好きだしパンダも好きで なんだかそれぞれ共通するようなしないような・・・ 昔、動物系の番組でパンダの赤ちゃんが成長するまでを見て、それが印象的だったのかパンダを出産する夢を見たことがあります(笑)びっくりしましたけど... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/14 00:11
バランスボール
レッスン室にバランスボールが最近置かれていて、初めは放っておいたのですが、思い切ってこれに座って練習したらどうだろうかとやってみたところ意外に良い感じ!太ももが締まる感じの体勢になりアルトサックスは問題なくさらえます。テナーはやってみたらボールに体が沈みすぎたり、楽器がボールに当たってしまい、さらうのはやや困難(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/12 01:16
試しに昨日の写真
新宿文化センター沿いの「にゃぽりたん」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/19 01:35
引っ越してみました
ブログを引越ししてみました。まだ慣れなくて大変ですが頑張ってみます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/19 01:18

トップへ | みんなの「その他」ブログ

SaxophonePlayer佐川鮎子 その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる