アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レッスン」のブログ記事

みんなの「レッスン」ブログ

タイトル 日 時
大人のサクソフォーンワークショップ♪
大人のサクソフォーンワークショップ♪ 3月11日に千葉県柏市で 大人のサクソフォーンワークショップが 開催されました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/27 21:23
春の発表会♪
春の発表会♪ 昨日20日は我がサックス&ピアノ教室の恒例発表会でした 夏は生徒さん同士のみでのおさらい会ですが春はお客様を招いて本格的な発表会です ピックアップして発表会の様子をご紹介します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/22 01:36
思いがけず
思いがけず 昨日生徒さんのY本さんに『ホワイトデーなので…』と頂いてしまいました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 17:07
ちょっと拝借
ちょっと拝借 来週の発表会に向けて今日のレッスンはいつもに増して!気合いが入っておりました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/14 00:28
教室のパティシェから
教室のパティシェから 昨日我がサックス教室のパティシエM子ちゃんからチョコレートをいただきました 毎年ひそかに楽しみにしております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 11:10
きゅきゅっっと
きゅきゅっっと 昨日20日は新潟県上越市内の中学校で吹奏楽の講習会をしました この日は木管楽器の日でサックスパートの他、クラリネット、フルートが行われました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 16:42
夏の大発表会!
夏の大発表会! 29日(土)は恒例の夏の発表会を行いました 今回はジャンケンで出演順を決めるなど お楽しみ会的要素もあり テンション高くスタートしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 22:35
涼しい
涼しい 今日は長野県佐久平に来ています 前回に引き続きサックスのレッスンです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 16:27
準備すすんでます
準備すすんでます 随分と更新が久しぶりになってしまいました 最近は吹奏楽のレッスンとピアニカの講習等が多い時期で あちこちの学校にお邪魔しております ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/25 00:29
再び長野
再び長野 先週土曜は長野県の中野市で講習会をしてきました。 長野駅から電車を乗り換えてしなの鉄道という列車に乗ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/03 10:26
佐久平でお蕎麦を
佐久平でお蕎麦を 今日は長野県の佐久平でレッスンをしました 中学生の女の子を対象に、今回は人数も少なかったので一人一人細かくじっくり見ることができました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 23:02
メルマガが配信されます♪
メルマガが配信されます♪ サックスプレイヤーとして活動をしておりますが、プライベートレッスンではサックスのほかビギナー向けピアノもレッスンしております (http://www.geocities.jp/chiyoda_sax/index.html 『レッスン』に詳細があります) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/13 00:13
鮎のさくら色酒
鮎のさくら色酒 本日も新潟・長岡で講習会をしてきました 今日はアンサンブルの譜面を使って次回に企画した学校別の発表会のための練習 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/10 23:49
長岡にきました
長岡にきました 今日はいつも通り日暮里でレッスンした後、新潟・長岡へ 新幹線も実は久しぶり 結構好きなんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/18 21:03
ホワイトデー♪
ホワイトデー♪ 一ヶ月前のヴァレンタインの時に弟子チョコをくれたIさんから今日再びホワイトデーの手作りスウィーツを頂きました とっても可愛い星型のスコーンとパウンドケーキどちらもめっちゃくちゃ美味しかった そして左側はご主人が製作してくれた先日発表会のDVD すごく凝っていてすばらしいです!生徒さん皆さんで共有して見たいと思います 嬉しかったです 幸せ幸せ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/15 00:13
コンサートのあとは
コンサートのあとは おまちかねの打ち上げ みなさんコレを楽しみに頑張った感じですね(笑) いやあ、ビールが美味しかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/01 23:52
熱演
熱演 今回はピアノ伴奏をしていたりしたもので全員の演奏の写真が取れなかったのです。。 数枚ですがご紹介したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 23:44
看板娘
看板娘 会場の入り口に立て看板をしなければならないとのことで、K姉さんの娘さんにお願いして看板を書いてもらいました 二人で一生懸命書いてくれています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/01 23:25
サックス&ピアノ大発表会!!
サックス&ピアノ大発表会!! 2月28日(土)サックス&ピアノ大発表会おかげさまで無事終えました ほぼ全員出演。写真を見るといつの間にかこんなにファミリーが増えたんだなあと自分で驚いてしまいます。 私の教室の自慢は生徒さん同士の仲の良さ 本当にみなさん暖かい人ばかりで結束力も高く、私のほうがいつも助けられています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/01 23:17
お父さんの趣味
お父さんの趣味 明日の発表会に向けて今日もレッスンしてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/27 21:48
もうすぐ発表会
もうすぐ発表会 我がサックス&ピアノ教室の大発表会もあと3日に迫りました みなさん少ーし緊張なさっているようです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/26 01:28
弟子チョコ
弟子チョコ バレンタインデーの今日もいつものとおりレッスンを行っておりましたが、とっても嬉しいことに生徒さん達がチョコをプレゼントしてくれました とーっても嬉しかったです〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 23:23
大原にて
大原にて 今日は千葉県の南方にあります大原高校へレッスンに行ってまいりました。 上総一ノ宮で乗り換えて約60分コトコト揺られながら到着 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/03 01:09
鮭と牛のまち
鮭と牛のまち さて今日(26日)は早朝に新潟を出発 特急いなほに乗って村上へ向かいました 新潟駅から約1時間 のどかな景色を見ながら村上に到着 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/27 01:07
うまさぎっしり
うまさぎっしり 今日(26日)は新潟県立村上高校でのレッスンのため昨夜25日は新潟に泊まりました 新潟は長岡や越後湯沢は下車したことがありますが「新潟駅」で降りたのははじめてです 新幹線をおりると「かかし」がいて「ようこそ うまさぎっしり新潟」の文字 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/27 00:52
思いがけない来訪者
思いがけない来訪者 自宅でお昼ご飯を食べていたら「ピンポーン」玄関のチャイムがとなったので モニターをみたらフランスで勉強中のはずの私の教え子 大西智氏くんが映っていたのでびっくり! 飛び出していったら 管打楽器コンクールを受ける為に帰ってきたとのことで今日はお土産をもって我が家に尋ねて来てくれたのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/21 23:42
新潟にて
新潟にて 21日(日)は新潟県の直江津で中・高生向けの講習会でした。 前日の20日は金管、21日が木管の講習会。 (あっ、サックスは金管楽器と思っていらっしゃる方が意外と多いのですがサックスは木管楽器に分類されます) 午前中2時間半・午後2時間半の合計5時間。生徒も講師も頑張りました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/23 01:14
レッスン料金改定のお知らせ
9月よりスタジオ料金が値上げとなり料金を改定せざるを得ない状況となりました。 改定は10月からと致します。 レッスンをご希望の方は今月中のお申し込みは従来どおりとさせて頂きますので ぜひこの機会をご利用ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/09 11:40
発表会 夏の巻 その後
発表会 夏の巻 その後 打ち上げになだれこみます。 始まる前からもう打ち上げ状態でしたが(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 08:33
発表会 夏の巻 さらに続き
発表会 夏の巻 さらに続き さて、今回の発表会とにかくこの方を抜きにしては 出来ないといっても過言でないN村さんの登場 来月ご自身の結婚式で演奏予定なのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 08:23
発表会夏の巻 続編
発表会夏の巻 続編 ここからは男性陣登場 M山さんは暗譜で演奏(先生も驚き♪) 「ここにいるすべての女性にささげます!」と ノッティングヒルの恋人のナンバー「SHE」を熱演 今回からM山氏のテーマ曲となったようです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 08:12
発表会夏の巻
発表会夏の巻 30日(土)は恒例の佐川門下発表会&懇親会でした まずは乾杯・・・って実はまだ発表会の開始前です! 今回は中・高生の学生チームが部活の為みんな欠席でしたので 大人たちだけが集まったため自然にこの流れに・・・(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 07:53
上野にて
上野にて 今日は午前中上野へレッスンをしに出かけましたが、学校へ行く前に生徒に教えてもらった「芸の弁天様」へお参り。谷中七福神のお一人、弁財天です。 今日は家を早く出て何はさておき朝イチでお参りを!と決め込んでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/19 01:13
長野電鉄に乗って
長野電鉄に乗って 昨日7月6日は長野県の中野市の楽器店で行われた中学生の吹奏楽っ子向け講習会でした。 中野市へは長野駅から長野電鉄という可愛い電車で約1時間の旅。 山あり川ありの景色が楽しめます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/08 00:08
赤い靴
赤い靴 先日の講習会は3回シリーズの最終回。 これまでに音を出す前の話から始まり、アンブシュアやタンギング、ビブラートなど基礎的なことを 徹底して指導し、最後はアンサンブルをみんなで勉強しようと決めていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 01:07
快晴です
快晴です 今日はシリーズ(?)最後の新潟県の長岡講習会です 良い天気になりました♪頑張りまーす! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/01 09:11
信州中野
信州中野 昨日5月31日は長野県の信州中野で中学生対象の講習会でした 長野駅から長野電鉄にのります 山とリンゴ畑に囲まれたのどかな景色でした 駅のホームにも道ばたにも花がたくさん咲いていました バラやシャクヤク、アヤメなど見事!特にバラはあちこちで大輪の花が咲いていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/01 08:44
今日はジャルディーノ
今日はジャルディーノ 今日はジャルディーノ伊太利亭で個人のお客様のオファで演奏してまいりました 夕方からのコンサートでしたので、まだ明るい時間に庭の薔薇を見ることができました 私の背よりずっと高いバラのツリーもあるのですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/21 00:41
松本にて
松本にて 今日は松本の松商学園で講習会です まずは素敵な校舎に感激 外観も中も趣のある、本当に良い校舎でした ロケもしょっちゅう行われているようですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/11 17:35
松本に着きました
松本に着きました 松本に到着しました 早速講師陣とお夕飯 こちら、可愛いでしょう? 小さなおしゃもじの上に乗っている 味噌焼きというのだそうです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/10 23:44
幸福のだるま
幸福のだるま 高崎で長野行き列車に乗り換えです 高崎駅で会った幸福のだるま ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/10 18:40
長岡を出発
長岡を出発 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/10 17:21
花火の模型
花火の模型 ヴィーヴ!のコンサートの後は東京駅から新幹線に乗り長岡へ ちょっと時間があったので旅の前にワインを一杯(笑) 東京駅はスイーツもいっぱいあるので、ついつい誘惑に負け色々買い込んで乗車 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/10 00:53
準備中です
準備中です またまた机の上が散らかっております。写真をとる為にちりばめたのではないのですよ(笑) 今週末は新潟県・長岡で第二回目の講習、長野県・松本で第一回目の講習をします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/05 01:52
ピアニカの先生
ピアニカの先生 今日は足立区の五反野小学校の1年生にピアニカ講習をしてまいりました。 玄関を入るとなんとこのような看板が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/29 00:11
新潟県長岡にて
新潟県長岡にて 20日(日)は新潟県長岡市で行われた「楽器別技術講習会」でサックス講師を担当してまいりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 00:36
岡部にて
岡部にて 今日は埼玉県深谷市のデイケア施設でコンサートでした 高崎線の岡部という駅で下車し、車で20分ほどののどかな施設へ。 途中 梅がたくさん咲いていてきれいでした見たことないくらいの 濃いピンク(赤に近かったかな)の梅は特にきれいで「わ〜」と写真に収めるのも忘れ通り過ぎてしまい。。皆様にお見せできず残念! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 23:30
盛り上がりました!
盛り上がりました! 15日(土)は恒例 佐川一門発表会 春の部 暖かな良いお天気に恵まれみなさん会場のカフェクレールへ。 生徒さんの半分は徒歩や自転車で来ておりましたね。 実は会場入り前にアクシデント発生!一時 先生の携帯は大忙しになりましたが見事な連係プレーで無事開演。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/17 01:23
15日土曜日は生徒さん発表会
15日土曜日は生徒さん発表会 3月15日(土)足立区西新井の「カフェクレールhttp://www.adachi.ne.jp/users/clair/」にて発表会を開催します カフェクレールさんには前回夏の発表会でもお世話になりました。今回は生徒さんもドキドキの公開発表会です 今回管カラ池袋店大会ビギナー部門でグランプリに輝いたアフロヘアーのお二人にも再び受賞曲を再現してもらいます 入場は無料、14:00〜です。お気軽にご来場ください ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/09 00:15
梅が咲いています
梅が咲いています 西新井大師の梅です西新井第一小学校でのバンド指導最終日、学校へ行く前にいつも通りお大師様にお参りし、各所の梅を楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/01 00:35
楽器体験コーナー
今回はサックス・トランペット・フルートを自由に体験できるコーナーも設置。 「やってみたい!」という気持ちだけ持って部屋に入れば、私達の完全サポートにより楽器を吹いてみることができます。写真はまだ準備中の部屋の中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/24 23:02
子供とおとなの音のふれあいおもちゃ箱
今日は千葉県船橋市の葛飾公民館でおこなわれたイベントで「親子で楽器体験」コーナーを担当いたしました 講堂では船橋市交響楽団と小栗原小学校のオーケストラのコンサートが行われています(写真参照) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/24 22:50
わーい!管カラ!
本日(2月10日)に行われたヤマハ管カラフェスタ池袋店大会で見事!元山&渋谷ペアがビギナー部門グランプリに輝きました 衣装、気合入っているでしょ?桜と金髪のアフロにモールの飾り、黒いスラックスに金色のテープ、ゴージャスな羽をまとって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/11 00:23
管カラ準備
明日2月10日に生徒さんのM山さんとS谷さんがヤマハの管カラオーディション池袋店大会に出演します 本日最終練習です。曲はラテンメドレー”ブラジル〜ラ・バンバ”佐川鮎子編ですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/10 00:10
生徒さんお手製
先月の定休日関連です 生徒さんで今年2月に行われた管カラオーディションにK林さんとペアを組み見事池袋大会グランプリを獲得したK姉さんが、今年もお手製のプレゼントをくださいました 可愛いポーチとってもキレイに作られていて手作りとは思えません! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/04 23:58
とっても素晴らしい事情を公開
「発表会&お楽しみ会その2」のブログで「こちらのお二人はとっても素晴らしい事情のため後ほど公開」となっておりました。その事情とは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/19 00:20
カフェクレールさんよりプレゼント
発表会の時のお写真を送ってくださいました 私もみなさんと一緒に演奏しています 楽しかったなーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/13 23:33
発表会&お楽しみ会その2
駅からちょっと歩きましたので一息ついてからみなさん準備ドキドキしているのでしょうか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/09 00:01
発表会&お楽しみ会♪
今日は予告どおりカフェ・クレール(http://www.adachi.ne.jp/users/clair/index.htm)にて愛する生徒さん達の発表会が執り行われました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/08 23:28
明日は発表会♪
明日は私がプライベートレッスンをしている生徒さんの発表会兼お楽しみ会です 生徒さんの「矢野沙織がデビューしたカフェクレールがいい!」との希望により、お店に相談いたしましたら快諾してくださいました プログラムは先生手作りですよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 23:36
Oh!Happy day♪
ハッピーサックス奏者 小串俊寿先生 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/17 00:05
こんにちは、フルモー先生!
23日にYAMAHAアトリエでジャン=イヴ・フルモー先生のレッスンを受けました数日前から大大緊張!当日は歯が痛くなるわ、お腹が痛くなるわ・・・ しかもサックス奏者の波多江史朗さん(http://yaplog.jp/esax/)が通訳でいらっしゃって、2重の緊張 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/26 01:08
音楽室って良いな
今朝は柏の葉高校へレッスンに行きました。部員数が多く部内でA団体に分かれています。ジュニアと呼ばれる1年生中心のバンドの方は明日本番です 合奏後お昼休憩に入ったばかりの音楽室。 こういう光景を後ろから見ていると、懐かしくて私もバンドの中で吹きたーいという気持ちになります プラスして、今は学校に携わっていない分 音楽室も恋しくなってしまいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/25 01:27
今日は高崎
今日は高崎市吹奏楽楽器別講習会でした 会場は高崎商業高校 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/03 00:38
抹茶甘納豆シフォンケーキ
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 01:42
パイナップルワイン
今日はレッスンの時に生徒さんのTニグチさんからパイナップルワインを頂きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/13 00:10
管カラクイーン☆旅立つ
写真はYAMAHA管カラオーディション 東京地区大会ビギナー部門で2年連続グランプリを受賞したKばやしさん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/29 01:00
お祝いつづき
生徒の卒業・就職、弟の昇格に続き、 昨日中学生の生徒がソロコンクールの県大会で見事2位を受賞 今朝の新聞に名前が掲載されていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/25 09:45
送別会
今日はささやかにジャルディーノ伊太利亭にて生徒の送別会をいたしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/24 23:37
ホワイトデーでした
今日はホワイトデーでしたね、小学生の生徒(女子)が今日レッスンの時に 「ハイ」と照れながらたくさんのチョコレートをくれました お小遣いで買ってくれたのかな?嬉しくて食べられないなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/15 00:35
サックス発表会その2
演奏後のみなさん 笑顔 笑顔  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/27 00:36
サックス発表会
今日(2月24日(土))は千代田サンスタジオ&佐川門下のサックス発表会でした 場所は北千住の東京芸術センター ラウンジショパン 壁には数枚の絵が飾られていて、こじんまりとしたサロン風の素敵な会場です。 千代田サンスタジオの発表会は今回で3回目で、今まではスタジオ内で行っていましたが、 おかげさまで生徒数も増え、お客様も多くみえるということで今回はこちらに会場を移しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 01:42
管カラフェスタ
今日はヤマハ・リフラプラス新宿にて管カラフェスタ ヤマハ池袋店大会が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/12 00:01
ほわほわ
今日は千代田サンスタジオの生徒さんがケーキを作ってきてくれました作ってくれたのはなんと小学5年生 昨年のクリスマスにもクッキーを焼いて来てくれた可愛い女の子です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/19 00:38
初あわせ
両国中学校から桐朋学園大学へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/10 01:44
今日は・・・
両国に来ました。大相撲一月場所をやっているため国技館はにぎやか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/10 01:38
直江津に来ました
明日講習会のため前日入りしていますブライダルをやってからの移動だったので夜到着、観光はとてもムリ(涙)でも「歓迎」の横断幕になごんでいます明日頑張りまーす! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/07 00:44
今年最後のレッスンは
両国中学のサックスアンサンブルでした 顧問の鈴木先生は私の母校 日大芸術学部の後輩でクラリネット吹きです。 久しぶりの両国。ついつい観光客してしまいました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/27 23:52
星の王子様 ミニバラの種
先週レッスンの時に生徒から誕生日プレゼントを頂きました。現在音大4年生のR子ちゃん。なんとランドセルを背負っている頃からずーっとついてきてくれた生徒です。もう今年で大学卒業だなんて!優しい彼女らしいセレクトで「ミニバラ栽培セット」のプレゼント。星の王子様の鉢と種のセットで、すごーく可愛いです☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/28 00:15
群馬県太田へ
今日は群馬県太田市の鈴木楽器さんへサックスの試奏会&講習会に行ってきました。初めてサックスを手にするお客様へ取り扱いの説明や、吹奏楽部ですでにサックスを吹いている学生さんに基礎的なレッスンをしましたよ。 太田へは「特急 りょうもう号」というのに乗りました。乗りなれない電車で特急券を買うのにオロオロしてしまいました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/19 00:32
そして学校
午後2時というとさすがに校庭で遊ぶ子がいませんでした。木が少なく日陰があまり作られないので暑いですものね。よーく耳をすますと校舎からバンドの子供のトランペットやパーカッションの音が聞こえてきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/01 00:07
お土産屋さん
大師前の商店街。お団子やおせんべいなどのお土産屋さんがずらりとならんでおります。向かい合わせのお団子屋さんはいつも「試食しませんか〜美味しいですよ〜」と笑顔で戦っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/01 00:00
西新井大師
今日は西新井大師近くの小学校でレッスンでした。学校へ行く前にいつも必ずお参りします。その年初めてのレッスン日はおみくじも引きます。「第16番 吉・・・努力を惜しまなければ観音の導きのままに幸があり、前途は明るい」とのことでした。努力するしかないでしょう♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/31 23:57
突然縁日
小学校を終え、午後は都内でレッスン。最後の生徒さんが終わったのはもう夜だったのですがいつもどおりの近道を曲がったら突然縁日が行われていました(笑) 面白そうだったのでそのまま歩いていったら思ったより混雑していまして、じゃ戻ろうかと振り返ったらいつのまにか後ろにも人がいっぱい・・・仕方ない、やっぱりこのまま行くしかないと決め 歩き出しましたが楽器を持って通り抜けるのは一苦労。 浴衣を着た子供がたくさんいました。虫かごに入ったカブトムシが屋台で売られていたのにはびっくりしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/16 01:09
小学校でのレッスン
今日は午前中 千葉県内の小学校のサックスパートのレッスンに行ってきました。快晴ですごーく暑かったですが子供達も暑さと「蚊」と戦いながら頑張っていました。学校は自然に囲まれた2階建てで創立50周年を終えたばかりだそうです。校舎入り口の「思いやりのある子」がとても沁みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/16 00:57

トップへ | みんなの「レッスン」ブログ

SaxophonePlayer佐川鮎子 レッスンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる