SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS サウンドギャラリー2016今年も無事終了♪

<<   作成日時 : 2016/10/27 10:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


おかげさまで10月16日(日)にサウンドギャラリー2016を無事終えることができました。
今年は大好きなスペインに焦点を当ていつものように歌曲やチェロのアレンジを演奏した他、
サクソフォンのために書かれオリジナル曲も演奏しました。

デュボアと言ったら音大生なら一度は勉強する作曲家。
私もコンチェルトやディベルティメントなどを習いましたが、
今回演奏した性格的小品は初めて!
誰が聞いても「フランス女性が好き」なデュボアさんをとても可愛らしく感じました

マドリード・インスピレーションは以前にもプログラムに入れたことのある曲です。
とっても素敵で大好きな曲ですが、最後までたどり着くにはいくつかの
難所があります。
今回は以前よりも傷を負わずに無事到着したかな(笑)

画像

画像


前半はこの黒色のドレス。
これは何年か前にも来たのですが、
今回選曲した曲たちに合う!と再着してみました。

前半の最後は「メモリアス」
何回も演奏するたびにすごく自分に入ってくるような、
沁みてくる本当に素敵な曲です。
イトゥラルデさんありがとう!!

カルテット版もあるようですね。

画像


画像


後半はやっと出会えた赤いドレス
赤と黒のドレスが合ったら良いなあ・・・と、かれこれ半年は探していたでしょうか
リサイタルの1週間前に電撃的な出会い(笑)

お客様から「ドレスも楽しみにしています」と言われるのが嬉しくて(*^_^*)
自分もドレス選びと言いますか洋服などが好きなので
ついつい使命感に燃えてしまいます

画像


心底頼りにしている美人ピアニスト馬場みどりさん。
今年度はますますお忙しくなったにもかかわらず、
ばっちりと支えてくださいました。
心から感謝しています。

画像


そして今回使用している髪飾り
昨年末ご一緒させていただいた大好きな淳子先生のお手製なのです!!
お酒の好きなワタシのイメージでホップの実と、
なんとオリーブの実のおつまみ付の髪飾り!!
大好きな詰め合わせ!どこにも無いですよね♪

皆様の支えあってのリサイタルです
毎年のことながら本当に本当に感謝しています

皆様の大切なお時間をお借りして
私は勉強と修行をさせているのだと思っています

みなさんが応援してくれたり聴きに来てくださることで
私自身は成長させてもらっています

また来年も感謝とお礼の心をこめて演奏します

そして「成長した自分」が舞台に立てるように
毎日頑張っていこうと思います


☆その他コンサートの写真はこちらからもご覧いただけます
  http://www.tiaa-pro.com/blog/2016/10/17/8425
(東京国際芸術協会ブログ)
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サウンドギャラリー2016今年も無事終了♪ SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる