SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS バースデーケーキ

<<   作成日時 : 2016/10/01 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


先月16日に無事誕生日を迎えました
その週末に実家で両親とバースデーケーキを合作
簡単でおいしいレアチーズケーキです

父・・・土台作りのためクッキーを砕く
私・・・計量&材料を混ぜる
母・・・トッピング&片付け

画像


買い物に行った先にどうしてもブルーベリーが見つからず
フルーツの缶詰を乗せましたが美味しかったです!

両親も私も随分と歳をとり(笑)
最近は市販のホールケーキでは量が多くて食べきれないので
(それならショートケーキにしようかという発想はないのです)
食べる分だけ作ろう!ということになりました

子供のころは唐揚げやサンドイッチを食べてからも
ケーキは別腹で食べられたものですが
今やシャンパンやビールで大体お腹は膨らみ
唐揚げと漬物的なものが乗るさっぱりとしたテーブルです

とはいえ毎年同じメンバーで祝えることは幸せなことです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バースデーケーキ SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる