SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 「両方」が夢の「ひとつ」

<<   作成日時 : 2016/03/21 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


まもなく年度末
今年は私にとってはとてもハードな1年でした

千葉県の公立高校を2校、東京都の私立高校1校で授業

週6日学校に通う毎日で
無事に遅刻も欠勤もなく(電車遅延にも遭わず)
健康に勤めることができとても安堵しています

自分のプライドをかけてこれまで続けてきたソロリサイタルと
大切な自分の音楽教室を守ることにも必死でした

3月に3校分の卒業式を終えて 成績もつけて
昨日自由ヶ丘学園の定期演奏会に参加し終えて
やっとホッとした気持ちになったところです

画像


この花は私が勤めていた学校(園芸科)で育てられた花で
同じ市内のもう1校の勤務先の卒業式で飾られました
とーっても素敵なことだなと思います

「あれ、この花どこかで同じ感じのを見たことある!」と思って
会場できいたら「やっぱり!」ということで
我ながら凄いとも思いました(笑)

皆さんと同じ高校生の頃に「高校の音楽の先生になりたい」と
大学進学の道を選び

いよいよという時に教員採用の門があまりにも狭く・・・
またその頃はサックス奏者としての道にチャレンジしたい気持ちも強く
諦めきれず・・・

両方やりたい!両方諦めきれない!と長年思いつづけ
やっと数年前から少しずつ「両方」の夢を叶えつつありました

とうとう今年度週6日も学校に行きながらサックスを続ける環境となり
神様に「どうだい?」と問われている気が時々しました

3校とも担当学年は全部違いますし校風も違う
環境ももちろん違う
都内私立高だけは今年度で5年目とあり
慣れてはいますがそれでも一番エネルギッシュな学校です

本当に学校とサックスが半分ずつになったら
毎日が必死で忘れてしまっていました

『夢が叶ったことに感謝すること』 を

常に学校の授業と自分の音楽のことを考えまくった1年
長い間の夢がじわじわと近づき 
そして突然本当にハーフハーフの生活を迎えて終えた今

遅くなってしまいましたけど
この環境を与えてくださって本当に心から感謝しています

神様が来年度も与えてくださいました


しっかりと責任もって「両方」頑張ります















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

「両方」が夢の「ひとつ」 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる