SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月2日はパークタワーホテル メロディライン♪

<<   作成日時 : 2015/04/02 01:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


皆さん各地で桜を楽しまれているかと思いますが
2日の夜は東京タワーと満開の桜をゆったりと生演奏を聴きながら楽しむなんていかがでしょうか

チェロの韮澤有さんとピアノの馬場みどりさんと私の3人で
クライスラーとピアソラの名曲をたっぷりご用意いたしました

バイオリンやチェロの曲は多くのサックス奏者がアレンジして演奏しています
私もその一人で弦楽器の曲や奏法や音色には強い憧れを持っています

弦楽器の響きや特にヴィヴラートは
幾度のリハーサルの中でも非常に勉強になりました

今回お届けするクライスラーの作品は
私のバイオリンへの憧れそのものです
憧れの名曲を大好きなサックスでどこまで表現できるか
愉しみながら準備ができました

ピアソラの作品はこれまでに何度もとりあげましたが
チェロが加わっての演奏は重厚で雰囲気がガラリと変わります

明日の会場では予約もチケットも不要です
ワンドリンク付きチャージ料なし¥3,000です
どうぞお気軽にお立ち寄りください

<演奏予定曲>
クライスラー/愛の喜び 愛の悲しみ 美しきロスマリン ウィーン風小行進曲 
ピアソラ/オブリビオン エスクヮロ リベルタンゴ アディオス・ノニーノ  タンティ・アンニ・プリマ

このほかクライスラーがアレンジした作品をいくつかご紹介いたします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

4月2日はパークタワーホテル メロディライン♪ SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる