SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年ぶりに発売!!テナーサックス クラシック CDアルバム!!

<<   作成日時 : 2013/10/08 01:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


いよいよ10月9日に4年ぶりのアルバム「MEMORIAS」が発売されます!!
今作はクラシック作品を中心にこれまでリサイタルで取り上げてきた曲を
収録いたしました

全曲テナーサックスでの演奏です
ピアノは馬場みどりさん

●イトゥラルデ/メモリアス
 1.Lisboa
 2.Casablanca
 3.Alger
 4.Retor
●イトゥラルデ/ギリシャ組曲
 5.Kalamatianos
 6.Funky
 7.Valse
 8.Kritis
 9.Kalamatianos
●ピアソラ/タンゴの歴史
10.Bordello,1900
11.Cafe,1930
12.Night Club,1960
13.Modern−Day Concert
14.ピアソラ/タンティ・アンニ・プリマ
15.サンジュレ/テナーサックスとピアノのための演奏会用ソロ
16.ラフマニノフ/チェロとピアノのためのソナタop.19より第三楽章
17.ヘーネ/スラヴ幻想曲
18.バッハ/無伴奏チェロ組曲より第一番 プレリュード

15番のサンジュレの曲以外は
「クラリネットまたはソプラノサクソフォーンのための」
「ギターとフルートのための」
「チェロのための」
「トランペットのための」

とタイトルに書かれているのですが
決してそれらを無視したりまたは読めなかったりしたわけではありません

それぞれとっても素敵な曲で テナーサックスで吹いてもきっと素敵だと思ったので
選曲し演奏したのです

CDのライナーノートは小串俊寿先生が書いてくださいました
私が高校生の時初めてサックスを習ったプロの先生が小串先生です
その頃のエピソードなども書かれています

イトゥラルデはスペインの作曲家で
今作のCDタイトルでもあります「メモリアス」は
アルジェリアやカサブランカ、リスボンなど
地中海沿いの都市を描いた3枚の絵というサブタイトルがついています

それらを意識してのジャケットとなっております
表も裏も中のブックレットもぜひご覧ください

CDを作るのが夢の一つだった!と
4年前に「Just the way you are 素顔のままで」ができ
それが単なる夢で終わらずセカンドアルバムまで続いたことは
私にとってかなりの幸運です

全てに感謝以外の言葉はありません








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

4年ぶりに発売!!テナーサックス クラシック CDアルバム!! SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる