SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS Vivace9月号

<<   作成日時 : 2012/09/25 02:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


Vivaceに今年も記事を掲載していただきました
こちらへは2009年から寄稿しております

今年はオリンピックと音楽コンクールについて書きました

タイトルは『一つのマル』

皆さんはこの言葉から何を連想されますか

暑い夏にロンドンで行われたオリンピック
選手たちの姿に多くの方が励まされ感動したことでしょう

選手たちの取り組みは計り知れないですね
多くのものを犠牲にしたりあるいは我慢したりして
その日の一瞬に全力で「勝負」する世界

誰にでもできることではないと思います

最近急に秋めいてきたのでよりオリンピックが遠い昔のように
感じつつありますが
数か月前には国民の多くがテレビにクギ付けでしたね

もちろん私もその一人です
良い時間をシェアできるって素晴らしいこと!

あの時選手から得たことを忘れないでいることも
選手の皆さんへのねぎらいの一つになるのではないでしょうか

何かに打ち込んだり必死になることって素晴らしいことで
カッコいいことだと思います

それが自分のためだけでなく「誰かのために」も行っていることだとしたら
もっと素晴らしいことだと思います


画像


音楽ホールなど音楽系の施設のフリーペーパーコーナーで入手しやすいです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日頃拝見しています。

僕は恥ずかしながら清酒のコマーシャルを連想してしまいました。

2012/10/03 11:22
達 様
なるほど!気づきませんでした(^^)v確かに「マル」ってありますね◎
あゆ
2012/10/09 15:28
Vivace9月号 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる