SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS さらなる活力へ

<<   作成日時 : 2011/04/15 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日我が教室の発表会を行いました
開催に関しては悩みましたが 予定通り行わせていただきました
幸いにも生徒さんは皆無事でしたが 被害に遭わなかったわけではありません

そして今回はいつものように発表会の前にしっかりさらうことが出来なかった方が殆どです
ですが私としては発表会という名のもとに 一度 ほんの少しの時間だけみんなで集まって
無事な私達ができることは何かを見つめなおせたら良いなと考えました

学生の生徒さんは学校が立ち入り禁止になったり 終業式や卒業式が無くなったりしていました
主婦の生徒さんはお子さんが怖がらないように守っています
社会人の生徒さんは 物を作る仕事の人、人を美しくさせる仕事の人、事務をする人、子供を預かる人、
と様々な職業の人が集まっています

断水や停電も経験して 職場では日本のためにと動いている会社のために
全員がそれぞれの場所で一生懸命仕事をしている様子がよく伝わってきます

皆さん無心で頑張っています
これからまだまだ元気で無事な私達ができる限りの力を出して頑張っていく為に
半日だけ楽器を吹いて楽しい時間を過ごさせていただきました
こうして過ごせた時間を生徒さん全員が感謝していると思います

その後それぞれの仕事に戻って 生徒さんは一層頑張っていると思います
小さなこの会が更なる活力となって 困難に打ち勝つ原動力となることを信じています









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

さらなる活力へ SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる