SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式

<<   作成日時 : 2011/03/10 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月9日の今日卒業式を迎えました
一昨年10月から音楽の講師として本校に勤めてまいりましたが今月31日で任務満了です

そのため私も今日は彼らと卒業するんだという気持ちを少し持ちながら式に臨みました(少し、というのはまだまだ勤務はあって終業式もこれからですしね)

昨年同様 式のBGMは私のピアノ演奏を聴いていただきました

呼名、送辞、答辞、式歌、校歌、国歌と頑張りました
ラウンジピアニストの経験はこのような場面でも非常に役立ちます

生徒達の涙に気づいてしまうとやはりもらい泣きしそうになります

目を潤ませてしまっては小さな楽譜が読みとれなくなってしまうので そこは集中

そして『見ない、見ない』と言い聞かせます

しかし声を震わせて答辞を読み上げているのを聞いているとやはり厳しいですね
必死で楽譜を追わなければならない場面が幾度もありました

無事に卒業生を送り出せました
私にとっても一つの区切りです
残りの日数を大切に また4月からの新スタートを楽しみに頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

卒業式 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる