SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱部と♪

<<   作成日時 : 2010/11/21 01:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


18日は千葉県総合文化祭に我が校合唱部と参加してきました

千葉県文化会館は自分が吹奏楽部にいた頃何度も演奏した場所です

吹奏楽コンクールは暑い夏に始まります
そのため この会場の印象はクーラーがきいているということと(笑)夏の制服です


今回の文化祭は私にとっては初めてのことばかりでした

コートと手袋を着用して会場に向かい 生徒ではなく先生として舞台に上がり サックスではなくピアノを演奏したのですから

画像


リハーサル室に入る前 生徒達は自主的に外で発声練習を始めました

いい子 いい子

リハーサル室に案内されると 懐かしい…と思い出に浸ってる場合ではなく 合唱部の生徒に指示を出し 自分はピアノに慣れなければとちょっと緊張したりしました

本番は大ホールでスタインウェイのピアノ!
まさかここでピアノを弾けるとは今まで考えてもいませんでした

9人しかいない部ですので一人一人の正確な声はもちろんですが ピアノ伴奏のフォローもかなり重要だということは感じておりましたので ラウンジピアノを弾いていた頃にはあまりなかった緊張感がどっしり

無事に我が校の演奏が終わるとホッといたしました
良い経験ができとても感謝しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

合唱部と♪ SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる