SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例!お楽しみ会

<<   作成日時 : 2010/09/06 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


9月4日は我が音楽教室恒例の「お楽しみ会」でした
私の教室では春と夏の年2回こういった会を開催しております

夏のお楽しみ会は生徒さんのみの会で別名「おさらい会」ともいいます
(が、お楽しみ会が定着しております)

春の方は「大発表会」といいまして 観客の方もいらっしゃる
本格的な(?)発表会です

今回も遠慮なく生徒さん自慢をしてしまいますが
本当に私は良い生徒さんに恵まれたなあと毎回感じています

オーディオシステムがない会場だったのですが
事前にスピーカーやプレイヤーをお持ちの方はお願いします と声をかければ
さっと集まったり
当日可愛くラッピングしたお菓子をそっと「みなさんに・・・」と差し出す女子も

機材がなければ発表会が成り立ちませんし
当日緊張しすぎて朝から何も食べていないという生徒さんは
演奏後にこのお菓子にどれほど救われたか

画像


最近はカルテットも出現しています
私も参加して一緒に演奏しました

画像


そして本当のお楽しみ 打ち上げです
(写真は「お!」と思って私が注文したイタリアンビール”モレッティ”)

まだ6月に入ったばかりの生徒さんも参加してくれましたが
ずっと前からいるような錯覚に陥るほど皆さんすぐに意気投合

みんなで集まって食事をするのだって年に2回のはずなのに
全くそんな気がしない とっても波長のあう生徒さん達です

いつの間にかお楽しみ会が1次会
会の終了後のイタリアンが2次会
大人たちはこてこての居酒屋さんで3次会

という流れで一日が終わりました

みなさんが楽しく演奏して 聴きあって
食事したり飲んだりしている姿をみていると
心底「私って幸せ」と思います

本当ですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、お疲れ様でした。
おさらい会楽しかったです。
これからもよろしくお願いいたします!!
てながさっくす・・・このときはばりばりさ...
2010/09/07 13:07
てながさっくす 様
お疲れ様でした〜!お楽しみ会も打ち上げも本当に楽しかったですね!色々段取りをしてくださってとっても助かりました!ありがとうございました☆次回も盛り上がっていきましょう☆
あゆ
2010/09/13 11:34
恒例!お楽しみ会 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる