SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS ルート 66

<<   作成日時 : 2010/07/09 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は東武ホテルで医師会の納涼会のイベント演奏をしました
私は歌手渡邉重信さんとジョイントです

昨年発売した「Just the way you are 素顔のままで」を今日は渡邉さんに歌って頂き 私はサックスパートを担当。とーっても素敵な声で私も共演を楽しませていただきました。

他にも数曲演奏した後 『瀬戸郁寛カルテット』さんにバトンタッチ
ジャズのスタンダードナンバーをたっぷり演奏してくださいました

最後は医師会の先生方のリクエストにより 瀬戸さんカルテットと渡邉さんと私で何か1曲ということになり
急遽ルート66をセッションすることになりました

アドリブのソロ回し・・・ドキドキしましたが何とか受け取り→受け渡すことができました
普段は殆どない経験なので それはそれはスリルがありました

ジャズバンドの方と同じステージに立たせて頂いて たった1曲ですが本当に勉強になりました
自分の番にドキドキしながらもとても楽しいひと時でした

私はまだまだアドリブの引出しはほんの僅かしかありませんが
今日しみじみと「スケールってやっぱり本当に大切」というのを感じました

クラシックの世界のように決められた楽譜を発展させて 自分の音楽を表現することも大好きです
でもジャズのアドリブのように自由でかっこいいフレーズをもっともっとたくさん習得して そこでも自分を表現できるようになりたいと思います

とても充実したステージでした
心より感謝しています☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ルート 66  SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる