SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS ギターの授業

<<   作成日時 : 2010/06/13 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月からは1年生の授業でギターを扱っています
学校にはクラスの人数分のギターが揃っており
使い始める前に3年生の音楽選択者に全てギターの弦などをチェックしてもらいました

画像


実は私 お箸や鉛筆は右利きですが その他(枚数を数えるとか、何かを配るなど)は左利き
※余談ですが野球は右投げ左打ち

ギターも初めは右で練習していたのですがどうしてもしっくりいかなくて 1本だけ私専用に弦を左用に張り替えました

最初は全くよくわからなかった弦の種類や張替えもそのおかげで今は余裕です

授業では5つのコード弾きを教えています
最終的にはスピッツの「チェリー」をみんなで演奏する予定です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ギターの授業 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる