SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 大師と牡丹

<<   作成日時 : 2010/05/09 01:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 
先日西新井の小学校でピアニカのレッスンをしてまいりました
小学校の朝は早いです!
でもやはりここに寄らずに仕事にはいけない、と西新井大師にお参り
(☆こちらの写真は学校の帰りに立ち寄ったぼたん園からのお大師様です)

画像


もちろんお大師様も朝早くからお会いすることができます
久しぶりのご挨拶をしてから小学校へ

画像


この「ぼたん園」の看板を横目に学校へ向かいました
歩きながらも中の牡丹の花がたくさん見えました

小学校へ到着し 元気な1年生3クラスみなさんにピアニカを教えてきました
普段は高校生を見上げて授業をしておりますが(苦笑)
小学校のクラスは背の低い私でも膝や腰を曲げてお話します
手も可愛らしいのでピアニカが大きく見えます

画像


休み時間校庭に飛び出して遊んでいる児童のサッカーボールやドッジボールをよけながら帰路へ
ぼたん園に向かいました
庭はいくつかに分かれておりその殆どを見てまわりました
大きくて華やかなぼたんの花
レッドローズという名前ですがバラではないのですね

画像


花の色なら断然白が好きな私です
白い牡丹の花 とーっても美しかったです

他にも紫や黄色、ピンク色の牡丹がありました
どれもとても美しく気持ちがすーっとスッキリ

この後は「花もだんごも」というわけで参道へ繰り出したのでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大師と牡丹 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる