SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は卒業式で演奏

<<   作成日時 : 2010/03/06 18:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



今日は現在音楽を教えている高校の卒業式に出席しました
式内での歌伴奏と 卒業証書授与の際の呼名BGMをピアノで演奏

曲は各クラスごと別の曲を選曲しました
文化祭で優勝した劇の曲など クラスにとって思い入れのある曲にのせて全員の名前が呼ばれていきます

卒業生退場の際 大きな声で諸先生に「ありがとうございました!」とハンカチやタオルで涙をぬぐいながら歩いて行った生徒の後姿をみると 彼らが急に大人になってしまった感じがしました 
行っちゃったなあというちょっと寂しい気持ちの反面 嬉しい気持ちになりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今日は卒業式で演奏 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる