SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーコンサート2009♪

<<   作成日時 : 2009/07/27 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


今日は毎年恒例 田子篤子先生門下のピアノ発表会でした
毎年ゲスト演奏をさせていただいておりまして 今年はミヨーのスカラムーシュを演奏しました

篤子先生はソロでプロコフィエフのソナタ第三番op.28も演奏なさいました
とーーっても素敵でした

生徒さん達もこの発表会を楽しんでいらっしゃいましたし
とても良いサマーコンサートだったと思いました

画像


ステージのお花も可愛いかったです

人前で演奏するのはとっても緊張しますし
時には怖いなあと思うことがあると思います

私もそうです
指や足が震えてしまうこともあるんですよ

なぜなんでしょう

今日は小さいお子さんも出演していましたが
楽屋では汗をかくほどはしゃいでいたのに
ステージでは立派に演奏している姿を見て

「凄いなあ」と思いました
純粋な気持ちで演奏しているんだなと感じました

演奏中は演奏のことだけを考えているのですね
リラックスして集中する、とはまさにこの状態

演奏中に演奏のことだけを考える、あたり前のことですが
なぜだかそれが出来ない時がありますよね

自分の音だけが今ホールで鳴っていてなぜか怖い
もうすぐ苦手な箇所が来る
練習した場所が上手くできるだろうか
もう本番が始まってしまった、後戻りできない、止まるかもしれない・・・

・・・・なんてことをきっと考えずに 純粋に演奏している彼等は凄い
羨ましいとさえ思います

小さい子達から大きなことを教わったコンサートでした










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も頑張りますI
今度、私もコンサートに行ってみたいと思います
いとこ、としてこれからも応援しますI
大原のゆかり
2009/07/27 13:39
先日はありがとうございました
佐川先生の演奏、とってもステキでしたこれからもよろしくお願いします
遠子
2009/07/28 16:06
大原のゆかり様
是非コンサートに来てください♪
お待ちしております☆

遠子様
こちらこそありがとうございます♪スカラムーシュは2台ピアノの曲ですからいつか篤子先生と弾いて下さいね
遠子さんは花束をくれた方かしら?ありがとう♪

2009/07/31 23:38
サマーコンサート2009♪ SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる