SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました!

<<   作成日時 : 2009/07/13 01:42   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


おかげさまで今年のリサイタル Beat & Beauty が終了しました
たくさんのご来場本当にありがとうございました
心からお礼申し上げます

今回はソプラノ・アルト・テナーの3本を使っての初めてのリサイタルでしたが
アンケートやメッセージに各楽器みなさんの好きな音色がうまく分散されて
良かったなと思いました

特にソプラノは初めてでしたし、今までもテナーやアルトばかりを吹いてきましたので
お客様の反応はすっごく気になりましたが もっと聴きたかったという感想等頂き
嬉しかったです

プレコンサートでピアノを弾く、というのを昨年から始めました
今年は当初全く違う曲を想定しておりましたが 急遽 マイケルジャクソンのナンバーから
I’ll be there と Ben 、We are the world の3曲を演奏しました

どれも好きな曲ですが、最後のwe are the world は市柏高校の時に歌った事もあり
懐かしい思いも混じりながら演奏しました

前半・後半とも今回は照明にも少し変化をつけてみました
スタッフの方が本当にバッチリなタイミングで操作をしてくださり(ありがとうございました!)
お客様からもとても好印象を頂きました

また、メッセージの中に 私のカデンツァの間、 ピアニストのみどりさんが
音を立てないようにそぉ〜っと譜面をセットしていた姿がとても好感が持てたとありました
みどりさんのピアノソロ グラナドスも本当に素晴らしかったです
会場中響き渡っていましたね

サニーホールは小さなサロンですのでどこに座ってもS席状態です
こんなに間近で演奏を聴けるのはなかなかない!という意見が多いです

私個人としてはすごくアガッたとか、緊張したと言ったことも無く
演奏に入れたのですが、思いがけない自分のハプニングなどが多々あり
正直 むむむ・・・といった感じが残りましたが

終演後にお会いしてお話したり、メール、アンケートなどをいただいて 
嬉しかったのはやはり「楽しかった!」と言って頂けることです

なんといっても「あ〜楽しかった♪」といって帰っていただけるコンサートを
することが私にとって第一です

それと「○○でやったと時の方が・・・」「○回目の方が・・・」というのはなく
「今回のコンサートが1番」と言って頂けた事も本当に嬉しく思いました

「元気をもらいました」「何かが届いた」「生きた演奏」という言葉をいただけたことも
大変感謝しています

こういった言葉を頂けて 私の方こそ元気を頂きましたし
みなさんからの言葉が心の奥に届き、残りました
また頑張ろう!また楽しんで帰ってもらおうという気持ちになります

音楽ってこういう相互作用があるからやめられない
楽しんでもらいたいと思って演奏していると
私もみなさんの良いスパイラルに乗せていただけるのです

画像


お花とスウィーツに囲まれて来年はどんなコンサートにしようかなと1人ミーティング始めています
黄色やオレンジの花が多く(「ビタミンカラー」というそうですね)
梅雨ももうすぐ明けそうな 明るい気分にさせてくれています

お客様は神様です、といいますが
全くその通り!
お客様がいての私だと思います
心から感謝しています













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
演奏会お疲れ様でした。
とても素敵な演奏会で、帰りがけ「楽器吹きたいねぇ〜」
とKネーと話ておりました。
しかも会場目の前の飲み屋さんで
次はうちら生徒の番ですね。がんばって良い演奏できるように練習しなくちゃ
ありがとうございました。
てながさっくす
2009/07/13 11:27
コンサート成功おめでとうございます。
今回行けなかったのが残念です。
来年は聴きに行きたいと思います(*^_^*)
しゃみ
2009/07/14 08:55
てながさっくす 様
ご来場本当にありがとうございました知ってますよ〜演奏会の後ホルモン屋さんに吸い込まれてしまったってことこれからも一緒にサックス頑張りましょう!

しゃみ 様
ありがとうございます是非次回いらしてください心よりお待ちしております

2009/07/16 01:04
ありがとうございました! SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる