SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱演

<<   作成日時 : 2009/03/01 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


今回はピアノ伴奏をしていたりしたもので全員の演奏の写真が取れなかったのです。。
数枚ですがご紹介したいと思います。

こちらは今回発表会デビューしたY子さん
この間成人式を迎えたばかりの可愛いY子さんは一瞬でみんなの心をゲット
曲はジブリの「いのちの名前」と「風になる」

画像


お父さんにステッカーを貼られたM子ちゃん
打ち上げの時に「もう我々はとっくに先を越されたな」と大人の生徒さんたちが羨んでいました
難しい曲に挑戦しましたがばっちり吹ききりました
曲は「My Favorite things」と「彼こそが海賊」

画像

お待ちかねのT口さん
前回夏の発表会の時は急な仕事のためこられず、生徒さんみんなから「残念ーー」のコールがやまなかったT口さん。今回は第一部のトリをつとめてくださり、もちろん会場は大盛り上がり。
今回は「踊ってー!」のコールがあがってましたね(笑)
曲は「ライディーン」

画像


帰ってきたK林さん
K林さんには音響担当を自らやっていただきとーっても助かりました。
打ち上げ隊長もひきうけてくださり、おさらい会には必要不可欠!
曲は「ground Father’s O’clock 大きな古時計」

画像


S谷さんは前日に「せんせーーー」と言いながらギリギリまでさらっていました。
しかし当日も「せんせーーー」といらっしゃったのでどうしたのかと思ったら
オープニングのサックスカルテットの譜面を忘れてしまったとのこと。
私も必死で聴音したり、音を作ったりしたのですが、準備などで手が足りなくなり・・・
ところが、我が教室の生徒さんはすごい!
オープニングは予定通りカルテットでスタートしてくださいました。すごい!
(私は固唾を飲んで聞いていたため写真はすっかり忘れてしまいました)

ソロの演奏は「ラヴェンダーの咲く庭で」と「三丁目の夕日」
どちらも聞かせどころ満載でみなさん聞き入っていました

画像


浜松から駆けつけてくれたR子ちゃん
彼女とはながーいお付き合いで、彼女がランドセルを背負っていた頃からの私の生徒です
今回はバッハの無伴奏チェロ組曲を演奏してくれました。
花粉と風邪で鼻が大変なことになりつつも最後まで演奏してくれました。

他の生徒さんの写真は手に入り次第紹介したいと思います



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せんせーと最後まで大騒ぎだった
てながさっくすです。
ほんと譜面忘れは申し訳ありませんでした。
もう自分の演奏であたまいっぱい
だったのです・・・。
自分の演奏に反省点は多々ありますが楽しい演奏会でした。
カルテットはリベンジリします!
ラベンダーはもう一度やりたいな〜。
てながさっくす
2009/03/02 00:44
てながさっくす 様
楽譜を忘れちゃったと聞いたときは せんせーも実は焦りました(笑)でも何とかしちゃうところがみんなの凄いところですね♪展覧会もラベンダーもまた是非吹いて下さい◎
あゆ
2009/03/02 08:19
熱演 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる