SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2008/12/16 02:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


一足はやいクリスマスプレゼント
ソプラノサックス&YAMAHAポケットレコーダーです

クリスマスプレゼントといっても自分から自分へです(笑)

このたびソプラノサックスを購入しました
同時に今大注目のレコーダーもまとめて購入しました

自分のソプラノを持つのは今回初めてです。

私が初めてサックスを吹いたのは実はソプラノでした。
中学生の頃吹奏楽部でクラリネットをやっていて、当時のコンクールの曲だった
ミッチェルの「大草原の歌」にオーボエのソロがあり、
オーボエがない我が校はソプラノサックスを借りてきました。
そして、そのオーボエソロをソプラノサックスでクラ担当の私が吹かせてもらったのです。

きっとマウスピースの大きさや持った感じから、クラ吹きの方が良いであろうと
顧問の先生が判断したのでしょうね。
近隣の中学校からの借用でしたのでコンクール直前で借りて、終了後すぐ返却されて
しまった記憶です。

当時確かに「サックスを吹いている」という感覚は薄かったように思います。
ストラップもせず吹いていたような・・・
そして以前にもお話したことがありますが、私の中ではサックスといえば「テナーサックス」の
ことだと思い込んでいましたので^^;

実はソプラノサックスが初めて吹いたサックスではありましたが
やはり私の中では市柏高でテナーサックスを吹かせてもらったことが
初めてのサックスなのかなと思います。

まあコレは私の私だけの問題です。

ソプラノサックス。
来年のリサイタルでは是非登場させたいと思います。

来年のリサイタルは7月11日(土)と11月21日(土)の予定です
皆さんどうぞよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜〜〜これがお話されていた
ソプラノサックスですね!!!
わ〜〜見たいですぅ〜。
鮎子先生のソプラノサックスも是非聴きたいです。
あ〜やっぱり新しい楽器ほすぃい〜わ〜
てながさっくす
2008/12/16 10:13
はいとうとうやってきました、ソプラノソプラノ・アルト・テナーを並べて眺めてにやけております(笑)
あゆ
2008/12/16 10:31
佐川さんと言えば、やはり、テナーのイメージがありますが、来年のコンサートでは、ソプラノ演奏も楽しみにしてますね〜(^^)v。

それから、中学時代に、クラリネットを吹いてらしたんですネ(^^)/。

サックスとの出会いもソプラノとは、意外でした(*_*)。


ところで、YAMAHAポケットレコーダーって、大人気なんですか?

2年ほど前にMDレコーダーを買ったんですが、あまり、調子がよくないので、そろそろ、別の物が欲しいなぁ〜と思ってます(^^)/。

かなり、器械類に疎い私ですが…(^^;

今度、お店に行ったらチェックしてみま〜す(^o^)。
江戸川音楽愛好家
2008/12/17 15:30
江戸川音楽愛好家さま
テナーのイメージとは大変嬉しいです!!今年は特にテナーとの縁があって、今週から一週間のジャルディーノ伊太利亭のクリスマスディナーでもテナー尽くしです。
ヤマハポケットレコーダー、いいですよ〜♪小さくて(携帯くらいですね)軽くて音質が良いです◎店頭で試せたりもしますので是非テストしてみてくださいね☆
あゆ
2008/12/20 02:28
クリスマスプレゼント SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる