SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮭と牛のまち

<<   作成日時 : 2008/10/27 01:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


さて今日(26日)は早朝に新潟を出発
特急いなほに乗って村上へ向かいました
新潟駅から約1時間 のどかな景色を見ながら村上に到着

画像


駅構内に布製の鮭がさげられています
村上高校は駅のすぐ近く 学校の写真は撮りませんでしたが
広くて綺麗な学校でした

午前中は金管八重奏とフルート・クラリネットの四重奏をレッスン
昨日までが学園祭だったそうですがみなさん頑張ってレッスンについてきましたね

画像


こちらは本物の鮭がさげられています
お昼は顧問の先生方が少しでも村上の町をご案内できればとおっしゃってくださり
この鮭がさげられている建物の隣のお店へ連れて行ってくださいました
お昼は大好きなお蕎麦を頂きました
また幸せ幸せ 満足満足

鮭がさげられているお店はまず入り口に何匹も下がっていて
ニ階は外から見えただけですが干された鮭だらけでした
猫はいませんでした
鮭は結構怖い顔をしてましたね

一階のお店は「鮭の酒びたし」というものやその他鮭の加工品がたくさん
どれもこれも おつまみになりそうなモノばかりでした

さて学校に帰って午後は木・金管・打楽器12人編成のアンサンブルとサックスカルテット
みなさん爽やかな生徒さんばかりであっという間に時間が経ってしまいました
11月7日がアンコンとのこと 楽しく良い演奏をしてきて欲しいと思います



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

鮭と牛のまち SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる