SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くの大自然

<<   作成日時 : 2008/06/24 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は午前中に都内の小学校に行き、一年生にピアニカ講習会
元気を吸い取られそうになりながら(笑)夕方は千葉県のある高校で吹奏楽のレッスンでした

サックスパートは女子4名。1年生3名と2年生1名で頑張っていました。
1年生は皆サックスを始めたばかり。セッティングやリードのこと、楽器のことなどをバッチリ指導いたしました
特にアンブシュアについては繰り返し繰り返し、私も心の奥で「染み込め〜!」と念じながら
個々にレッスンいたしました。

今日は理科室を借りてサックスパートのレッスンをしていたのですが窓の外みるとこの景色。
いい眺めで、夕方には心地よい風も入ってくるんですよ

こちらの学校は吹奏楽コンクールで「たなばた」を演奏します。
私も大好きな曲です。
アルトサックスのソロは織姫役なんですよね
女子高生織姫、頑張れ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

近くの大自然 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる