SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 後半は歩き出したりして

<<   作成日時 : 2008/06/22 03:02   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


まずは私が楽しみな衣装の話から。

この写真は後半に来た衣装で、前半は「本日もありがとうございました」の項の写真のドレスを着たのですが、
前半は実は全く違うドレスの予定だったのです。ところが昨日になってネットで注文していた海外からのドレスが予定より早く到着しまして「こっちにしなさい」ということ?なんて勝手に解釈し、また ちょうど季節や今回のサニーホールにもあうかなとピンときたので急遽着用したわけです。

後半の紫でちょっぴりスリットが入っているドレスのほうがお客様の反応がよく、スリットを生かして
ガーシュウィンの3つのプレリュードの2つ目では歩き回りお客さんに近づき、空いている席に座って足を組んでみたりしました(大変お見苦しい足をすみません

リハーサルの時 みどりさんに「この辺で座らなきゃ足が見えない!」といわれた席には既にお客様がいらっしゃって、この曲が始まる前は密かに「どこに座ろうかしら」と考えていたのですよ
近づいていくとお客様の「来ないでー!」「からまないでー!」という心の叫びが聞こえたようでした(笑)

アンコールで演奏したのはガーシュウィンのSomeone to watch over me と ドボルジャークの新世界より家路です。
家路を聞いていただいて皆さん無事にお帰りになられたでしょうか?

私の”コンサート”というおもてなしは、みなさんに
「あー楽しかったね、何か美味しいものでも食べて帰ろっか」という気持ちになっていただくことが
最大の目的です。

冊子ヴィヴァ−チェにも書きましたが、「楽しい!」「美味しい」「綺麗」などなど感動の輪を繋いでいくことって
大事なんじゃないかなと思うのです。

今日いらっしゃってくださったお客様がみんな幸せな気持ちになるように、
みなさんのハートにツンとタッチするつもりで一生懸命演奏しました。

一人でも多くの方に私のリサイタルを年中行事の一つに加えていただけるよう、
また来年に向けて今後も頑張ります。

それから 打ち上げを待っていてくださった方々、この場をお借りして本当に感謝いたします。
大好きなお酒のことをすっかり忘れていまして打ち上げの予定をしておりませんでした。
でも 私とお酒を飲んでくれようとしてるの〜?ととても嬉しく思いました。
日を改めて是非。

お花やお菓子やお酒もたくさん頂戴しまして、またまたこの場をお借りして感謝です。
大好物ばかりですありがとうございます。

余談ですが今日のリサイタルで2キロ体重が減りました
最近はまって始めたコアリズムではじわじわ減っていましたが、1日のリサイタルの方が
エネルギーを消費するようです。


それでは本日は本当にありがとうございました
また今後とも是非応援よろしくお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のテナーリサイタルは、アットホームな雰囲気の中で、優雅なサロンコンサートという印象でした\(~o~)/。
テナーの甘く柔らかい音色やジャズっぽい音色をたっぷり堪能しましたよ〜o(^o^)o。

そして、プレコンサートでのピアノ演奏も好きな曲ばかりで、うっとりして聴きました♪。
勿論、アンコールの曲も大好きな曲ですよ(o^-^o)。
歌も好きなので、思わず口ずさみたくなりました(^O^)v。

それから、三回も、センスの良い素敵なドレスを拝見出来て、感激です(^O^)v。
また次回のコンサートを楽しみにしてますね♪。
江戸川音楽愛好家
2008/06/22 14:21
コンサートお疲れ様でした。
自主企画ということで、準備も含め心労も大変であったことだろうと思いますが、コンサートは、とても素晴らしかったです。楽しませていただきました。

今後のますますのご活躍期待してま〜す。

あかいけ
2008/06/22 22:50
江戸川音楽愛好家さま
ご来場いただきまして本当にありがとうございました。ドレスお褒め頂きまして嬉しいです♪私のコンサートのこだわりであり、楽しみでもあります。常日頃からドレスのことは頭にあります(笑)年に一度ですので選曲ももちろんこだわって「満足した〜♪」と帰っていただけるよう頑張りました。また次回もどうぞぜひよろしくお願いします☆

あかいけさま
遠方からお越しいただきまして本当に嬉しいです、ありがとうございます。お察しの通り所々大変なこともありましたが皆さんがお楽しみ頂ければもう疲れも吹き飛びます◎また何か面白いことを考えて次回に備えます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
あゆ
2008/06/24 00:23
後半は歩き出したりして SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる