SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆめりあで阿吽

<<   作成日時 : 2008/05/29 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像


今日は大泉学園にあります「ゆめりあホール」で蓼沼雅紀くんと長澤範和くんのコンサート「阿吽」に行ってきました。
プログラムの最初のルクレールのソナタがとっても良かった2人のアルトの音がとても心地良かったです。
後半は委嘱作品、作曲家の方がきっと二人をイメージして書かれたんだろうなということがよくわかる作品でした。
阿吽というタイトルと、デザイン化された文字がおしゃれですね

今月の初めにちょっと日光へ遊びにいったのですが、東照宮の前で「狛犬も、仁王象もみて!”阿” ”吽”の口になってるから!」と教えてもらいました。みなさんご存知でしたか?私はこのときまで知りませんでした

狛犬さまや仁王様は左右対の像ですよね、口が開いている像が「阿」閉じている像が「吽」を表現しているそう。
何かふかーい意味がありそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^りさこです
蓼沼先生大好きです
あ、あたし六実中なんですけど
コンクールにむけて、講師の先生として
きてくれてるんです★
もちろん毎年サインももらってます><//
SAX超うまいですよね!!
音色とか最高です><///
りさこ
2008/07/23 19:03
ゆめりあで阿吽 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる