SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備中です

<<   作成日時 : 2008/05/05 01:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


またまた机の上が散らかっております。写真をとる為にちりばめたのではないのですよ(笑)
今週末は新潟県・長岡で第二回目の講習、長野県・松本で第一回目の講習をします。

いずれも3回シリーズものの講習会で、一回の講習にじっくり時間と内容をかけられるとあって、今年度は資料作りと講習会に向けてのマイマニュアルを作成することにしたのです

たった一度で数時間の講習をする、ということも少なくないのですが 今回のように3回を通して同じ講師が同じ生徒さんに講習できるほうがやはり充実すると思いますし、効果ももちろんあると思います。

今年はこの形態の依頼が重なりましたので、ここは気合入れてマイマニュアル作成だと結構前から準備しておりました。
色んなジャンルの講師さんの書かれた本なども実は読みまくって、講義する際の流れやレジュメの作り方なども
1ヶ月以上前から勉強したり
凝り性、はまりやすい、書き物好きな性格が久しぶりに開花(笑)

前回の長岡の講習会で実際に私が勉強したことを実践したのですが、自分的にも講習が進めやすかったです時間内で全てのプログラムを終える事がモットーである私にはこれまた上手くマイマニュアルが活躍。
でもマニュアルどおりに進められたのは生徒さんがとっても熱心に一緒に参加してくれたからありがとう。

長岡の生徒さんは第二回目を、松本の生徒さんは初めましてになりますがどうぞ楽しみにしていてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

準備中です SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる