SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛り上がりました!

<<   作成日時 : 2008/03/17 01:23   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

15日(土)は恒例 佐川一門発表会 春の部
暖かな良いお天気に恵まれみなさん会場のカフェクレールへ。
生徒さんの半分は徒歩や自転車で来ておりましたね。
実は会場入り前にアクシデント発生!一時 先生の携帯は大忙しになりましたが見事な連係プレーで無事開演。

画像

トップはいきなりゲスト演奏。
T村S子さんのトランペット演奏でスタートしました。
ピアノ伴奏者が弟で私の生徒のS太くん。
可愛いお姉ちゃんのカッコいい演奏で華やかにスタートしました。
曲はシャイユの「Morceau Concours(演奏会用作品)」

画像


続いて人前でソロ演奏は初めてというI澤さん。
直前のレッスンの時から緊張していた様子でしたが堂々としたプッチーニ「誰も寝てはならぬ」でした。
ピアノ伴奏はわたくしです。
今回は司会進行、PA、ピアノ伴奏、幹事と複数の役を担いました。

画像


この3月に小学校を卒業、4月からは中学生のM子ちゃん。
選曲したのは絢香の「I believe
とってもよく歌えていました
今度は何を演奏してくれるかな?

画像


司会をしているわたし。

画像


夏の部の発表会に続き モリコーネを選曲したS谷さんのテナーで「愛を奏でて
長い曲、長いフレーズを丁寧に演奏してくれました。テナーが大好きで常に音色を気にしている
S谷さんはつい最近にもブログに登場していましたね?そうです、あのピンクの・・・

画像


ピアノを弾いているわたし。

画像


真打登場!みんなの人気者T口さん
曲は「Love is Bublle
今回の発表会に向け一番に選曲を済ませ、伴奏作成にとりかかっていらっしゃいました。
またまた盛り上げてくださってありがとうございました!

画像


アルトサックスでケニーGの名曲「モーメント」を演奏してくださったのはM山さん。
あれあれ、S谷さんと同様 最近ブログに登場していましたね?
別人のようにしっとりとバラードを聞かせてくださいました。

画像


前半のトリは女性陣の憧れOさんの「マイ ウェイ
素敵なスーツに身を包み丁寧に優しいマイ ウェイを聞かせてくださいました。

画像


後半の最初は素敵なサプライズゲスト M子さんのクラリネット演奏で
メモリーズ オブ ユー
M子さんはカフェクレールのスタッフのかたでこの日もみんなが大変お世話になりました。
私も生徒さんも思いがけない演奏プレゼントに大感激でした!!
ありがとうございました

画像


夏の部の発表会の時には奥様がピアノ、ご主人がサックス演奏をしてくださいましたが
今回奥様はソプラノサックスに転向
お二人で「涙そうそう」を演奏してくださいました。
いつもニコニコ仲良しで私も生徒さんも癒されております。

画像


サックスソロから始まる「アメージング グレース」を演奏したU住さん。
大変練習熱心で穏やかなお人柄が現れた演奏でした。
カデンツァもばっちり決まっていました

画像


発表会の最初にピアノ伴奏で登場したS太くん。
曲はモンティ「チャルダーシュ
お姉ちゃんのピアノ伴奏で息のあった演奏でした。
しっかりとした演奏に「本当に中学生!?」と会場が沸きましたね

画像


生徒さんの目標人物 I井さんでデビットサンボーン「Dream」
発表会の日程などが決まるとしばらくして他の生徒さんから
「I井さんは今度何を演奏するのですか」と質問が来るほど。
T口さん同様 伴奏をご自身で作成。二人とも凄いです
I井さんはもちろん最後まで堂々と、そして初のフラジオもばっちりと決め
またまたみんなの憧れとなったのでした。

画像


午前中お嬢さんの卒園式に出席してから駆けつけてくれたK姉さん。
泣き疲れてしまったというK姉さんの演奏は「ハーレムノクターン
カッコよかったです

画像


そして大トリは感動を再び!
管カラファイナルの東京・池袋店大会でグランプリを受賞したお二人で
ラテンメドレー ブラジル〜ラ・バンバ
「衣装も振り付けも再現してください」と無理なお願いをしたわたしに快諾してくださいました。
生徒さんもお客様も大喜び!
ありがとうございました M山さん&S谷さん

画像


私もボサノバ版の「ダニーボーイ」を演奏いたしました
生徒さん全員の前での演奏はいつもと違うプレッシャーを感じます(笑)
わたくしにとっても大変勉強になりました。

そしてこの後はみんなでプチ打ち上げ〜〜
カフェクレールさんご協力のもと、かんぱーい

私はすっかりカメラを放置
ですので写真がないのですが
生徒さん同士仲良くおしゃべりしている姿をみて、幸せ幸せと思ったのでした。
また次回も楽しくやりましょう!みなさんありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こばやしです!
ああーーー楽しそう、すごく楽しそうです。
なんというか、年齢やなんやかやをこえて
音楽で人がつながっているって、それだけでもう
興奮です・・・。
演奏の後その場で乾杯って、最高ですね・・・
あああ・・・次回こそーーー

こばやし
2008/03/20 04:19
こばやしさま
お元気ですか〜!すごーく楽しかったです^^
楽しい発表会の中でもこばやしさんの名前でてましたよ♪みんな帰りを待っています☆
あゆ
2008/03/20 22:53
ありがとうございます・・・
なんと嬉しいお言葉
何はともあれ、演奏の後のみなさんと飲む
一杯がまたおいしいんですよね!!

今年の夏前には帰ります。
先生のコンサートも行きたいです。
美しい音色・・・
こばやし
2008/03/22 20:58
盛り上がりました! SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる