SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽器体験コーナー

<<   作成日時 : 2008/02/24 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

今回はサックス・トランペット・フルートを自由に体験できるコーナーも設置。
「やってみたい!」という気持ちだけ持って部屋に入れば、私達の完全サポートにより楽器を吹いてみることができます。写真はまだ準備中の部屋の中。

この数分後子供達が殺到し、昨日の春一番のような盛況ぶり小さい子供達の手をいくつ持ったかな〜
音が出たときの彼等の表情にこちらも「やったね
私も初めてサックスを持って音が出た時こういう表情したのかしら(笑)・・・んー、でも高校生だったからもうちょっとクールでしたねきっと(まったくの最初、首からストラップさげただけでニヤついてしまったのは覚えています

画像


誰よりも先に私がフルートに触れ合っちゃいました(笑)

画像


もちろんトランペットにも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?先生、フルート持つ姿がとっても
お似合いです。お嬢キャラですね^^v
でも私は知っています。先生は男前だと
いう事を。ヒッヒッヒ。
ピンクアフロ
2008/02/27 21:09
ピンクアフロさま
しーっ!!男前だってこと(笑)
あゆ
2008/03/01 00:26
本編で小学生に体験してもらった者です。
今までも何度か行っていますが、いつも以上に部屋には子供たちが溢れていました。
暑かったですね。
音が出た時の子供たちの笑顔、素人ながら次の子も!と頑張ってしまいます。
今回はオケの小学生達だった事もあり、リハの時からサックスには興味深々だったようで、怖いくらいの視線を感じていました。

ご協力頂いている事を知らされず、ご挨拶も出来ずにすみませんでした。
挨拶したかったです。
サックス吹き
2008/03/04 07:53
サックス吹きさま
その節はお世話になりました^^いつも以上のちびっ子の数でしたか(笑)私は今回初でしたので毎度こんなに盛況なのかと思っていました。ホント「次の子も!」って思いますよね。
サックスに興味津々とは嬉しいですね〜私も小学生のオケに釘付けでした◎
嵐が去った後は抜け殻になってしまい、こちらこそご挨拶できずスミマセン、またどこかで是非お会いいたしましょう♪
あゆ
2008/03/04 23:29
楽器体験コーナー SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる