SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供とおとなの音のふれあいおもちゃ箱

<<   作成日時 : 2008/02/24 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日は千葉県船橋市の葛飾公民館でおこなわれたイベントで「親子で楽器体験」コーナーを担当いたしました
講堂では船橋市交響楽団と小栗原小学校のオーケストラのコンサートが行われています(写真参照)

私が担当した親子楽器体験では合計4ファミリーのレッスンをいたしました。
お父さん、お母さん、お子さん(なんと最年少は小学1年生!)が全く同じ楽器を同時にスタートちびっこは私が楽器を支えながら何とか首から楽器をさげ両手で抱えるポーズ(なかなか可愛い
ネック+マウスピースでの音だしがスムーズに進み、50分の間に楽器の準備・片付け、そしてなんと「メリーさんのひつじ」をユニゾンで演奏までできちゃいました

印象的だったのはどのご家族も一番夢中になっていたのはお父さんだったこと。
良い音が出ていましたよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
日曜日は有難うございました。ふれあいコンサートのホントのふれあい部分を担って頂き感謝しております。挨拶と名刺の交換しか出来ませんでしたが参加頂き本当に有難うございました。毎年の事ですが大勢の小さな試奏者を相手にするのは本当に大変そうで頭が下がります。お疲れ様でした。

今年のめだま企画!『家族で体験レッスン』で最後に家族で1曲吹いて帰っていただいたなんて、知りませんでした。すごい楽しんでもらえたと思います。ストライクです。いやホームランですね。企画者も喜んでいると思います。ありがとうございました。

※ブログ少し読みました。(多分そごうの白いピアノですかね)楽しくまた拝見させて頂きます。
長くてスミマセンでした。
ラッパ吹き
2008/02/26 21:26
ラッパ吹きさま
先日はお世話になりました。「ふれあい」担当の佐川です^^ご家族で一曲までたどり着いたのは私もビックリでしたが良い思い出を持ち帰っていただけたようで嬉しいです。
ホームラン打ててよかったです(笑)今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
※白いピアノは柏のブライダル会場のロビーです♪残念ながらリストラに遭いまして…(涙) 
あゆ
2008/03/01 00:25
その節は大変お世話になりました
今日このブログの事を知りまして早速拝見させていただきました
企画を出しておいて当日は講堂に付きっ切りで
ほとんど顔を出せず挨拶もせず
投げっぱなしで申し訳ありませんでした
でもあの時間内に「メリーさんのヒツジ」が吹けるようになるなんて!!!
凄い!
参加者の方々が喜んでくれた事が私にとっては一番嬉しいのですが
その参加者の方々を喜ばせてくれた皆さん、そしてスタッフさんに感謝しています
ありがとうございました
企画者です(笑)
2008/04/02 14:39
企画者様
こちらこそお世話になりました◎生徒さんが優秀だったので「これならイケル!」とメリーさんを強攻しました^^
参加者の方々が喜んで下さることは私も本当に嬉しいです。また是非楽しい企画をよろしくお願いします♪
あゆ
2008/04/05 23:27
子供とおとなの音のふれあいおもちゃ箱 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる