SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS マラカスのお土産

<<   作成日時 : 2008/01/19 01:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

一昨日1月17日(木)にヤマハ池袋店の45周年記念コンサートが東京芸術劇場でありました。
豪華出演者そしてなにより須川展也先生ご出演で朝から楽しみにしていましたこの日はちょっと忙しくて開演ギリギリに駆け込んだのですがたまたま良い席が空いていたためラッキー

最初に演奏したのはエレクトーンの富岡ヤスヤさんでそれはそれは素晴らしかった!凄かった!歌アリ、楽しいMCアリ。足さばきはタップダンサーのようでした

私の一番の楽しみは須川先生が「ジミヘン」のパープルヘイズを富岡さんと共演するとブログで公開なさっていたことで、今か今かと待っておりました

楽しみの訳は、テイクファイブでサックスを知った幼少を過ぎ小学校高学年になる頃はイーグルスを聞きまくり、その後シカゴやクィーンやローリングストーンズ、ジミヘンもクラプトンも今でも私が音楽を聞く70%くらいは洋楽であります。
70%というと大袈裟ですが、全く音楽を聞かない日の方が多いので、
その中でも聞く割合の7割は洋楽、3割がクラシックになりましょうか。

まあこの話はいずれまた

エレクトーンとの共演はわたくしも2回ほどやらせて頂いておりますが、コンサートのたびに本当に色んな音や表現ができる楽器だなあと感心しております。
先生や富岡さんの演奏を聞いていろいろ自分のネタ帳に綴ったりして・・・

ピアノの中村由利子さんは大変上品で女らしく、ヴァイオリンの磯さんの美しい音色と容姿にもうっとりでした

さて、入り口でチケットを切って貰ってプログラムを受け取りに進むとマラカスもいただきました。色んな色がありましたが緑をいただけて嬉しかったある占い師によると私の守りカラーというのが緑らしいのです。ついでなので話しますと白も自分のパワーカラーのようで、どちらも好きな色なので積極的に取り入れたりしてます(笑)

プログラムは先生方のサイン入り、今回は2時間休憩なしのたっぷりコンサートで大変特をした気分で帰りました。2時間通しでやっていたコンサートとは思えないとっても楽しいコンサートでした

終演後、帰り支度をしているとお若いカップルがニコニコしてこちらへいらっしゃるではありませんか
「佐川鮎子さんですか」と声をかけてくださったこのお二人はジャルディーノ伊太利亭でのクリスマスディナーコンサートにいらっしゃってくださったお客様だったのです
びっくりー!池袋のこのコンサートでお会いできるとは!
声をかけていただいてとーっても嬉しかったです
ジャルディーノ伊太利亭のコンサートではたくさんの輪ができ、いつも感謝しています

そして私の愛用楽器もヤマハです。かげながらヤマハと池袋店の益々の発展をお祈りいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日のコンサートでは、久しぶりにお話できて、嬉しかったです(^o^)。
佐川さんは、小学生の頃から、いろいろな洋楽を聴いていらしたんですね(^O^)v。
私は、あまり詳しくはないのですが、あくまでも、ミーハーなので、イーグルスの『ホテル・カリフォルニア』は、今でも大好きですよ(^-^)b。

江戸川音楽愛好家
2008/01/20 13:05
江戸川音楽愛好家様
こちらこそ先日はお会いできて良かったです♪
イーグルスのホテルカリフォルニアは名曲ですよね〜!初めて聴いたのはランドセルを背負っている頃、FMラジオからでした。いつかなんらかの形で演奏したいと思っています^^
あゆ
2008/01/20 22:19
マラカスのお土産 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる