SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS だんだんと師走っぽく

<<   作成日時 : 2007/10/23 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


師走だなんて気が早いよー、と思われてしまいそうですが今日は走り去るような一日でした。
まず、午前中車を走らせピアニストの馬場邸にてちょっと録音作業を二人でキャーキャー笑いながら順調に予定の時間よりも早く(!)終了。
ただ私は次がつかえていたため、短時間でコーヒーを戴き、2人で早口でおしゃべりして失礼させていただき(・・・ブログ用に♪と思っていた写真をすっかり忘れ)
愛車のジェミニでブーン
今日は天気がよく、ちょっとある近道を通って移動しましたが、コスモスがたくさん咲いている場所があったり、信号がほとんどない、そしてゆるやかなカーブが続く道をご機嫌でドライブできましたよ

続いて訪れたのは写真の「西新井大師」のすぐ近くの西新井第一小学校
こちらの学校へは約1年ぶりです。もうバンド指導に行って かれこれ3、4年になるのではないかと思います。
レッスン時刻よりかならず早めに「大師前」駅に着くようにして、「西新井大師」でお参りしてから学校に向かっています
大師前駅は西新井駅から大師線というのに乗りかえますが、乗ったとたん「次は終点 大師前です」とアナウンスが入ります。日本一短い路線なのです
今日のお大師さんも青空の下 お参りできて満足

そして西一小の子供達も元気いっぱい
一年前に会ったきりなので、もう私のことは忘れちゃったかなーと思いながら学校に入ると廊下で早速男の子が「あー!佐川先生だ!」と
嬉しかったです。そして子供は凄い、よく名前を覚えていてくださいました
私なんて最近じゃ「えーっと、誰だっけ、あの人、ほらほら」なーんてことが多発なのに

携帯版はこちら
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?url_val=ayusax.at.webry.info&cmd=blog_list

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は、「西新井大師」には行ったことがないんですよ〜(>_<)。

東京に住んでいても、機会がないと知らない所って、けっこうありますね〜(^_^;)。

ところで、人様の名前が、なかなか出てこないのは、日常茶飯事です(>_<)。
お顔は浮かぶのに…(^_^;)。
ほんとに、情けないですよ〜(;_;)。
脳みそを鍛えないとまずいです!!!
江戸川音楽愛好家
2007/10/25 08:29
江戸川音楽愛好家さま
西新井大師も楽しいですが参道?のお土産屋さんも楽しいです♪おだんごやお煎餅の誘惑がいっぱいです(笑)
あっという間に終点の大師線にも是非乗ってみてください^^
あゆ
2007/10/29 00:34
だんだんと師走っぽく SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる