SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS ご褒日(?)

<<   作成日時 : 2007/10/07 00:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日(10月6日)から3日連続でトルヴェールカルテットのリサイタルがあります。
先日の定休日に続き、この3日間を自分へのご褒美としてチケット3日分セットで購入!
通います、3日間トッパンホールへ!

ただし3日間手放しでコンサートに行ける訳ではなく、ありがたいことに仕事も入りましたのでコンサートの前後はどこかで何かをしています。

本日はコンサートの前後にプライベートレッスン。
昨夜からコンサートチケットは何度も日にちを確認して、着ていく服や靴も決め、楽器も用意したのに・・・やっちゃいました「リード忘れ」

トッパンホールは駅からちょっと歩くのでシャイニーケースに楽器を入れ、小道具入れのポーチをカバンに入れたのに、ヴァイタライザーに入れたリードを冷蔵庫に忘れました夏の時の習慣でヴァイタライザーに入れたリードを冷蔵庫で保管していたのです。。。

家を出てから気づいてしまった私・・・
戻る時間もない、どうしよう。。
でも!悪あがきはしてみるもんです。

カバンの中やポーチを探しまくったらあるではないですか、リード
しかも3枚も!あー神様いつもありがとうございます(涙)そしてなかなか良い鳴りのリードでした。感謝感激!
というわけで無事にレッスンできました

さて、朝のレッスンを終え早めにとにかく飯田橋へ行こうと向かい、
無事到着し、お昼を食べる時間もあったので駅前をフラフラ

今日はジャン!粋に蕎麦屋に決めました。
画像


蕎麦好きです、ワタクシ。
たまたま今日のお供に夏目漱石の「門」を読んでいたので、蕎麦を選択したのはその影響もあるかな?

画像


食事のお供は今日もカバンとサックス(最近ほとんどキミとだねえ)
いやいや、それにしても日本人で良かったなあ(笑)
お蕎麦と天ぷら、これに日本酒がついたら最高
さすがに今日はそば茶で頂きましたが、お豆腐や蕎麦に日本酒・・・日本の食は素晴らしい!

そしてまた素晴らしいのは今日のコンサート
満足しました
初日でこんなに感激しちゃって3日目にはどうなっていますでしょうか。
サイン会にも並びましたよ
夜もレッスンがあったので時間を気にしながらも、間に合いました!

楽しい時間をありがとうございます明日も楽しみ

携帯版はこちら
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?url_val=ayusax.at.webry.info&cmd=blog_list










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初日の演奏、大感激でした〜(^_^)v。
佐川さんや絵摩帆ちゃん親子にもお会い出来て、嬉しかったですよ〜(^o^)/。
3日目の演奏が聴けないのは、すご〜く残念ですが、二日間、たっぷりトルヴェールの演奏を満喫したいと思ってます(*^_^*)♪。

それから、プレコンサートを聴きたかったんですが、情けないことに、ホールに到着した時に、丁度終わったところでした(;_;)。

明日こそは、もっと早めに出かけます!!
また、会場でお会いしましょう(^o^)/。
江戸川音楽愛好家
2007/10/07 00:59
楽しい演奏会でしたねぇ。

しかし、皆様方サスガに申し込みが早いのでしょうね。
ステージ間近で、なおかつ中央。
うらやましい限りです。

またお会いしましょう。

あかいけ
2007/10/07 06:47
江戸川音楽愛好家さま
楽しいコンサートが連日聴けて幸せですね^^プレコンサート、今日(2日目)は間に合ったようで良かったです♪

あかいけ様
そうなんです、私もファンクラブ任せでチケットお願いして届いた席が大変贅沢な席で感激しております☆
余計なことは一切考えず毎日演奏に集中して本当に癒されています。明日が最後なんてとっても寂しいですね〜
あゆ
2007/10/08 01:49
今日は、ご挨拶出来て良かったです!
今後も、また宜しくお願いします♪
京青(えぬ)
2007/10/09 01:19
一番盛り上がる最終日公演を皆さんと共有出来ず、すごく残念でした(;_;)。
歌あり、笑いあり、涙ありの感動的なコンサートだったんですね(*^_^*)♪。

ところで、最終日の曲の中で、マイ・フェイヴァリット・シングスが好きなので、CD売り場の人にどのCDに入ってますか?って聞いたら、もう廃盤です!と言われたので、がっかりしていたんですが、今まで買ったCDの中には、サインを頂いてない物も何枚もあるので、どれにサインをもらおうかなぁと探していたら、なんと、2枚組のベスト盤 Disc2に入ってました〜(^o^)/。
1日目のサイン会の時、お騒がせしましたm(_ _)m。
江戸川音楽愛好家
2007/10/09 15:37
京青(えぬ)様
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです^^これからもどうぞよろしくお願いいたします♪素晴らしい演奏会を共有できて良かったですね☆

江戸川音楽愛好家さま
マイフェイバリットは私も大好きです!サイン会も毎日の楽しみでしたよね、25周年記念も楽しみですね〜♪
あゆ
2007/10/10 00:23
ご褒日(?) SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる