SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS Oh!Happy day♪

<<   作成日時 : 2007/08/17 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ハッピーサックス奏者 小串俊寿先生

今日は先生にお願いしてコンサートプログラムの中のテナーの曲(ラフマニノフや椿姫、鳥の歌)を聞いていただきました。
私は高校生の頃から小串先生にお世話になっています。いつもとびっきり誉めてくださる先生のおかげで受験やコンクールも乗り切ることができ、今があるように思います。
音楽を、サックスをもっともっともっと楽しもうよと体全体から発信しているような先生にいつも励まされ、そしてお会いするたびいつも大切なものを必ず教わっています。

市柏高の制服を着て先生のところへ通っていた頃を今日は思い出しました。
当時通っていた道とは違うのですが景色があの頃と似て見えて、懐かしいような感じ。
景色が似て見えたのもそうですが、高校生のとき部活を続けながら先生宅へ通うときはそういえばいつも下を向いて歩いていて・・・今日は暑さのせいで下を向いて歩いていたら、見えてくるコンクリートと自分の歩く足が当時とオーバーラップ。

部活のことと 受験のことと 自分にとってはあまりに難しい課題のこと。勉強も足りないし。現役合格できなかったら音楽はあきらめなければいけないというプレッシャーは正直辛かったですよ。そういうことを考えながらトボトボ歩いていた頃。

でもトボトボ歩いて先生のお家に行くと明るく笑顔で迎えてくださって、くよくよ考えていたことをぱーっと払ってくださり、レッスン中は演奏することだけを考えていられました。

そんな当時のことを思い出しながら今日もピンポーンと玄関のチャイムを鳴らすと、あの頃と同じ(いやそれ以上かな)満面の笑顔で「いらっしゃい!」と迎えてくださいました
小串先生の生徒で本当に良かった

携帯版はこちら
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?url_val=ayusax.at.webry.info&cmd=blog_list


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Oh!Happy day♪ SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる