SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡邊重信さんライブinジャルディーノ伊太利亭

<<   作成日時 : 2007/07/26 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨夜はイタリアンレストランジャルディーノ伊太利亭(http://www.italitei.com/)で歌手の渡邊重信さん(http://www.dab.hi-ho.ne.jp/wallstreet/waku1.htm)のライブが行われました

渡邊さんと私はいわばジャルディーノ専属アーティストなのですよなんちゃって。
渡邊さんの声は自然でさわやかな声で、ご自身の曲はもちろん 他の方の曲もとっても素敵に歌ってくださいます。

私は一人で出かけていったのですがお店には顔なじみのお客様がたくさんいらっしゃって同席させていただいちゃいました。
オードブルをつまみ、そろそろパスタを頼もうかな〜と思っていたら
オーナーから「今日、楽器あるのかな?」の逆オーダーが入り、飛び入り演奏しちゃいました

渡邊さんのAステージ目が終わった後、ご協力頂き「通りがかりのサックス吹きでございます」などといいながら(笑)ちょうど客席正面が20代の若いグループ席だったのでMISIAのEVERYTHINGを一曲。伴奏が無いのと、外から気持ちよい風が吹くなかでマイクもあったのでバラードをと思いまして。

「さ、じゃあパスタ・・・」と思いきや「もう一曲いかがでしょうか」との渡邊さんのお心遣いにより調子に乗ってもう一曲。
何にしようか迷いもせずぱっと頭にうかんだのが「アメージンググレース」でした。

私なりにジャズっぽく夜の音楽(?)ぽく気持ちよく吹かせていただきました。

画像


渡邊さんと記念写真。今度は是非一緒にジョイントをと約束
来月も月末の週真ん中辺りにきっとライブがあると思います。お楽しみに!

画像


やっとパスタチーフスペシャル
ほっぺた落としそうになりながら食べていたら お若いお子さん連れのご夫婦の奥様がテーブルへいらっしゃって

今日はライブがあるとは知らずに来たんです
と声をかけてくださいました。

そうですか、渡邊さんのライブはすぐ席いっぱいになっちゃうからあまりたくさんの告知はしないみたいなので、今日はラッキーでしたね」と話したら

そうなんですね、しかもサックスでアメージンググレースでさらにびっくりで・・・
今日は私達の結婚記念日で、アメージンググレースで式を挙げたので本当に感激でした


と!同席したテーブルのお客様も私も手をたたいて喜びました
偶然とはいえなんだか良いことした気持ちになり嬉しかった
こうして美味しいお料理と仲間と音楽という豊かな気持ち、時間、環境が世界中に広まっていくと良いです

携帯版はこちら
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?url_val=ayusax.at.webry.info&cmd=blog_list

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

渡邊重信さんライブinジャルディーノ伊太利亭 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる