SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は高崎

<<   作成日時 : 2007/06/03 00:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は高崎市吹奏楽楽器別講習会でした
会場は高崎商業高校

全楽器に講師の先生がつき、高崎市内の小・中学生を対象に一日レッスンです。
ほとんどがまだ楽器を始めたばかりの一年生。まさに基本の「き」からスタートです。

サックスはアルト・テナー・バリトンの3クラスに分かれました。
アルトは田名部有子先生。バリトンは國末貞仁先生。テナーがわたくしです。
テナーは中学生14名。うち2年生が一名で他13名はサックス自体始めたばかりの1年生。
テナーがとても大きく見える可愛らしい印象でした。

楽器の組み立て方からじっくりとしつこく(笑)レッスン。
姿勢や吹き方、楽器の手入れから最後にケースにしまってフタを閉めるところまで入念に口うるさーく指導いたしましたが、みんな頑張ってしっかり勉強していました。
またみんなに会えると良いです

今朝は集合が早かったので早起きでした。久しぶりの新幹線、もう少し乗っていたかったなぁ〜

携帯版はこちら
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?url_val=ayusax.at.webry.info&cmd=blog_list

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今日は高崎 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる