SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS お花係

<<   作成日時 : 2007/05/20 01:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


明日5月20日(日)越谷中央市民会館でピアニスト 田子篤子さんの門下生による発表会があります。

私の生徒、そして私も出演させて頂き今回が2回目です。
昨年同様、今回も何かお手伝いできることはないかと思い、舞台に飾る花を担当することになりました。

去年は7月で色とりどりのベコニアを飾りましたが、今年は5月で母の日の直後ということもありお店の多くはカーネーションの残りまたはアジサイが多く、花を用意するのは昨年より難航しました

でもおかげさまで無事そろい、ジェミニに積み込み
今でも元気に走っているジェミニが、ここで問題発覚!
後部シートが前に倒せ、フラットになるはずだったのに、いつの間にかシートを倒す為のレバーが無いどこへ行っちゃったんでしょうか・・・
結局倒せず、トランクにギュウ詰めで乗せました

画像


楽しいラッピングタイム
明日は舞台にこの花たちが飾られ、生徒さんの演奏を引き立てます
開演は14時、無料でどなたでも入場できます。

私は田子先生とヴィードフのサクス・オ・フンとサクソフォビアを演奏します
お近くにいらっしゃるかたは是非お立ちより下さい

携帯版はこちら
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?url_val=ayusax.at.webry.info&cmd=blog_list

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
越谷中央市民会館の近所に住んでいる者です。散歩の途中で偶然知った発表会に2歳前の娘とお邪魔しました。

後半の途中からでしたが、「生徒さんの発表会にしては素晴らしい演奏だな?!どこの教室だろう?」と思いながら聴き入ってしまいました。

娘も演奏が心地よいようで、驚異的な集中力を発揮して3曲弱ほど、じっと聴き入っていました。

本当によい演奏でした。ありがとうございました。
ゆうさん
2007/05/21 02:34
ゆうさん

はじめまして。ご来場ありがとうございました。そして私のブログまで見つけてくださり嬉しいです。
田子篤子先生は越谷にも教室をお持ちですのでお嬢さんもピアノを始めてみてはいかがですか^^
そして大きくなったらサックスを♪なんて(笑)

また来年も同じく越谷中央市民会館で発表会を開催する予定です。良かったらまた是非聞きにいらしてくださいね♪
あゆ
2007/05/21 23:45
「ご返事」頂いてるとは思ってもいませんでした。
ありがとうございます。「ピアノの先生は越谷に教室を
お持ち」とのことでしたら、

また発表会を聴く機会がありましたときに、連絡先などを
聞いてみることにしましょう。親としては、子供の興味の
あること、挑戦したいことを応援してあげたいです。

「サックス」といえば、先日こんなことがありました。
私がJackie McLeanのDVDを観ていた時、脇にいた長女が
「おもちゃ」として買い与えていたリコーダーを取りに行くと、画面の真似をして楽しげに吹いているではありませんか!

それまでは、似たような音楽が流れていると泣いていたので、私も妻と一緒にちょっとビックリしました。

成長した娘が、サックスに興味を持ちましたら、
どうぞよろしくお願いします♪

ゆうさん
2007/05/27 14:42
ゆうさん

また発表会がありましたら是非お立ち寄りください。こちらのブログなどでもお知らせを入れていきたいと思います。
お嬢さん、サックスにも是非興味を持ってくださると良いです♪
いつか田子先生とお嬢さんと発表会に出演できたら良いですね〜☆その頃私はすっかりオバサンになっているかも(笑)
あゆ
2007/05/28 00:23
お花係 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる