SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄いリードを見た日

<<   作成日時 : 2007/04/24 19:14   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


今日はYMT ヤマハミュージックトレーディング(http://www.y-m-t.co.jp/)に行ってきました
とっても簡単にいうと楽器小物(リードや譜面台、アクセサリ用品などなど)や楽器の輸入・開発などをしているところです。

画像


私の今日の仕事はRico(リコ)のリードとリガチャー、BGのリガチャーを試奏して「これはこんな感じです」と感想をお話したりします。
(ちなみに私の現在のセッティングはセルマー170のマウスピースにYAMAHAかハリソンのリガチャーでバンドレンの3半のリードです)

画像


凄いリードというのはコレ
なんとグレープ味

味付きのリードなのです
アメリカでは実際に販売されているようで他にアップルやストロベリー味もあるそうですよ。
たっぷりと味が染み込んでいる様子、おわかりいただけますでしょうか?

携帯版はこちら
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?url_val=ayusax.at.webry.info&cmd=blog_list

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ〜、グレープ味のリード!凄い欲しい!!練習が楽しくなりそうだよね。これさえあれば、長時間の練習もがんばれる・・かな?(笑)
赤帽せつら
2007/04/24 23:00
え〜〜っ!!すごいね〜。
美味しそう!?(笑)
懐かしい名前が出てきて、ちょっと嬉しい。
楽器とはまるで縁の無い生活だから
1つ1つのパーツ名に懐かしさを覚えます。
ケンケン、サックスやりたいって言わないかな〜。
らんこ
2007/04/25 22:16
赤帽せつらさん
このリード、残念ながら国内では販売されていないようですよ。長時間…おなか空かずに頑張れるかしら(笑)

らんこさん
ケンケン、きっとサックスやりたいって言ってくれると思うな(笑)子供用サックスは無いから牛乳たくさん飲んで早く大きくなってね♪と伝えてください。味付きリード、フルーツばかりでなく「ミント味」とかだと良いかもねえ^^
あゆ
2007/04/26 23:46
いや〜リード、かわいいですね!
乙女心をくすぐりますね、、味付き。
確かに色が違うと、吹く気分も違ってくるというもの。

やっぱり演奏家の方にはこんな仕事もくるんですね〜♪

楽しいな〜
こばやし
2007/04/27 01:47
こばやしさん

楽しいですね〜^^ピンク色で「桜味(日本限定)」とかあったら嬉しいかな?「ゆず味」もね◎

まだまだサックスには知らない世界がいっぱい☆

あゆ
2007/04/27 23:31
凄いリードを見た日 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる