SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃれをする日

<<   作成日時 : 2007/03/21 02:02   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


今日は浜離宮朝日ホールへ須川先生のコンサートへ行ってまいりました
ギターのカトナ・ツインズとの共演ということで、ファンクラブ会員の私は先行予約でチケットを
購入し今日を楽しみに待っていました

コンサートの楽しみの一つは会場でたくさんの人に会えること
普段はなかなか会えなくてもコンサート会場で集結して近況報告の交換会は楽しい

演奏会は(特に須川先生のコンサートは)予定を確認して行ける!となるとかなり早い時期になるべく良い席を手配し、チケットが手元にくると 私の部屋の自分にとっての神棚のような領域のちょっと目線より上のガラス棚に置き 毎日それを見てはそのコンサートまでにコレをやろうアレをやろうと考えたり、このコンサートの日は何を着ていこうかなーなどと考えます

美術館というのは会期が長く指定席もないしチケットも「この日限り」というのもめったに無いので「この日に行く!」と決めても会期中なら「今日はやめて別の日に」なんてこともありますが、コンサートは「この日」しかないので、なるべく他の予定を入れないように「この日」を守ります。

そうすると当日時間の余裕ができ ゆっくりと優雅に化粧などして普段ほとんど履くことないスカートを履いたりアクセサリーをつけたり・・・
こういうことでもないと化粧もスカートもアクセサリーもないの?といった感じですが
・・・無い。ですね

特にスカートは自分にとっての一大事、一大決心(笑)
アクセサリーも普段つけないので「探す」ところから始まります。
たった一日限りの、大好きな演奏家のコンサートに行くときはこんな風に変身しております。
この一日の「特別感」を自分で盛り上げているといったところです。

本日のコンサートもいうまでもなく素敵なコンサートでした
ギターとサックスの音色は本当にぴったり。
私もいつかギターとの共演がしてみたい

ギターもサックスも柔らかで深みのある音色で
音が溶けて自分に入り込むのか、自分が音に溶けてしまうのか
なんとも「音」に包み込まれるような感覚でした。

今日はドリンクサービス付きという嬉しい企画もあり
私はワインを頂きました。混雑の為 休憩時間中のオーダーがギリギリになってしまい
後半の演奏開始まで一気飲みに近かったですが(笑)

ここ数日は肉体的より精神的ダメージが強かったですが
コンサート中はそういったことから離れ、本当に心から楽しめて
潤いました。

サイン会にももちろん並び、しっかりサインと握手を頂きました
カトナさん達にもちょっと英語でお話してみましたよ。
また須川先生とカトナさんの共演 聞きたいです。


携帯版はこちら
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?url_val=ayusax.at.webry.info&cmd=blog_list

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
演奏会良かったですね。私もとっても癒やされました。
アルトの音が良く響いて、心の底から「いいなぁ」と思いました。
いつもの事ですが、帰りの電車は長いこと、長いこと。クタクタでした。
佐川さんにも久しぶりにお会いできて楽しかったです。
また互いに頑張りましょう。
あかいけ
2007/03/21 20:35
私も、趣味でギターのサークルに入っている旦那を強引に誘って、聴きに行きましたよ(*^_^*)♪。佐川さんのお姿を見掛けましたが、お知り合いの方々とお喋りなさっていたので、お声はかけませんでした。ごめんなさいネm(_ _)m。
ほんとに昨日の須川さんとカトナツインズとのデュオは、素敵な演奏でしたね(^o^)/。須川さんのサックスの音色がとっても柔らかかったですね〜(*^_^*)。
江戸川音楽愛好家
2007/03/21 23:47
あかいけさま
本当に昨日はたっぷり癒されましたね。私もお会いできて良かったです♪楽しかったですね^^
これからもどんどん頑張って、そして楽しく行きましょう☆

江戸川音楽愛好家さま

須川先生の本当に柔らかな音色で美しい演奏にうっとりでしたね。
旦那さまはギターをやっていらっしゃるのですね♪いずれはご夫婦でギターとサックスのデュオができるのでは^^良いですね〜☆

あゆ
2007/03/22 00:51
佐川さま。本当に美しくステキでした。たっぷり時間をかけた甲斐ありましたね(笑い)いつももチャーミングですけど。
コンサートはいつもの須川コンサートとは一味もふた味も違った魅力的なコンサートでしたね。
カトナ兄弟は本当によく似てましたね。違っていたのは髪形でしょうか?須川先生はどこで区別したのでしょうか。やはり髪型でしょう・・・ね。
佐川さんのコンサートも楽しみです。
お身体ご自愛くださいませ。
しま子
2007/03/22 22:32
しま子さま

ありがとうございます(*^^)頑張った甲斐がありました〜☆コンサートの時は特別仕様です(笑)
カトナさん達の違い…確かに須川先生は見分けていらっしゃいましたよね◎兄弟で世界中を演奏してまわるなんて羨ましいです。
しま子さまにもお会いできて良かったです。
コンサート楽しみにしていてくださいね♪頑張ります!
みなさまのご健康もいつもお祈りしています。
あゆ
2007/03/23 00:10
おしゃれをする日 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる