SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS タフ

<<   作成日時 : 2007/03/17 01:15   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


親友の手術、私は本当に心配で 教えられていた時間になるとソワソワ・・・
約3時間ほど後に本人から電話がきた。

「いや〜終わったよ!丸一時間かかったぁ」なんていつものテンションでいつもの早口で
本当に丸一時間も手術をした人とは思えないほど!

更に彼女は

「取った腫瘍、持って帰りたいって行ったら検査するからダメだって言われちゃったんだよねー
だから携帯で撮影してもいいですかって言ったらOKだったから あとで画像送るねー」

・・・・・・

「麻酔が切れたらきっと傷口痛くなると思うから、早く電話できて良かったー
なんてまるで明るく元気。

本当にホッとした。安心した。もー!

一週間ほどは仕事の休暇をもらいのんびり静養するそう
バリバリのキャリアウーマンの彼女、どうかこの際ゆーっくり休んで欲しい。
しばらくは大好きなお酒もお預けだそうです。
(そういえば昨夜は「壮行会」と称し飲み納めしたと話していた・・・。)

散々手術の状況説明を聞き安心して電話を切るとすぐに例の画像が送られてきた。
「すごいでしょ」と言葉が添えてあった。
・・・確かに。なんでこんなものが体にできるのだろうかと本当に不思議。
でも私は友人がもっと凄いと思った(笑)

いつでもどんなときでも明るい彼女には全く脱帽。
何度助けられたことか。
早く今までどおりの生活に戻れるよう応援しています。

いつも笑いながら話すけれど、彼女も相当のストレスを抱え昨年夏に倒れたり
色々あったよう。
しかしお互い色んなものを抱えつつ、会って飲み出すと意外とそんな話はあまり出てこないもの。
彼女を含めもっとも良く集まる3人はそれぞれ全く違う職種なのでストレスも3様。

でも3人の時間が楽しくて、あんなに悩んで、腹を立てていた話も
笑い話になってしまうから不思議。
それよりも、今度3人でどこへ行こうかなんていう話で盛り上がるのである。
やっぱり仲間っていいなぁ。

話は戻りますが、やっぱり健康って本当にありがたい。
ここ数ヶ月の私の周りで起きたことなんかよりも
健康で衣食住に困らずサックスを吹けていられることにもっともっと
感謝しなければと改めて思う。

さすがに立て続けのアクシデントにはもう「これ以上は勘弁してー
といったところではあるが、今日の彼女の元気な声と 親友ならではの
気の置けない会話、影で見守ってくれるみなさんの励ましに
「まだまだ凹むのは早い!」という気持ちになった。

電話一本、メール一通で人の気持ちや進路、環境がガラリと変わる今。
怖い、と私は思っている。

でもその反対もある。
吉報も突然にやってくる。

昨年ある会社のビジネスマナー研修に参加し、
「ビジネス上のメールマナー」で

メールの文章は相手に冷たい印象を与えやすい


これをよく頭に入れておいてくださいといっていた。
そうかもしれない。手紙とメールは全く違う。

しばらくプチ携帯恐怖症だった私。
思い出したのは日芸時代 大変尊敬していた教授が言っていた言葉
「手紙は相手に一番気持ちが伝わる手段」

今 目指すは紙とペンを サックスと楽譜に変え 
全身全霊でお客様の前で演奏すること

携帯版はこちら
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?url_val=ayusax.at.webry.info&cmd=blog_list






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
親友の手術成功おめでとう!!よかったですね。健康は宝物です。心がモヤモヤしていると体にも影響がでてくる…そんなときには思いっきり何か行動してみる。晴れた日の青空も心が癒されますよ。素敵な友達もいて人生最高ですね!これからも素敵な演奏家でいてください☆応援しています!!
ファイト!!
2007/03/17 12:50
何はともあれ、親友さんの手術が無事、成功して良かったですね(^_^)v。
病気になると、患者は‘まな板の鯉’状態なんですよねぇ(;_;)。あとは、お医者さんを信じて、祈るのみですm(_ _)m。
私事ですが、過去2回、切腹?してますので…(;_;)。
それにしても、親友さんはとっても気丈な方ですね〜(@_@;)。
頼もしいですね〜(^O^)。きっと、回復も早いですよ(^o^)/。

本当に健康って、有り難いですねo(^-^)o。普段は、ついつい、雑事に追われて忘れてしまいがちなので、戒めなくちゃです(^_^;)。これからも、イヤな事にへこたれず、頑張ってくださいネ(^o^)/。応援してま〜す♪。
江戸川音楽愛好家
2007/03/18 00:56
みなさん本当にありがとうございます。
そう、まだまだへこたれず頑張らなきゃ!!と気合入れなおしました^^
親友の彼女は本当にタフで、さすがです。本当に手術が成功して良かったです♪みなさんからのお言葉の彼女に伝えますね☆

昨日は「先生、音楽家は波乱万丈じゃなきゃ!こういうのを乗り越えながらいくと味のある音色になっていくんですよ」と生徒さんがおっしゃってくださいました。

私はみなさんに励まされて支えられてるなあと本当に感謝です。頑張りますよー!
私の感謝の気持ちを精一杯演奏に表します。
そしてみなさまのご健康をいつも祈ります♪
あゆ
2007/03/19 00:24
ご友人の手術成功されて良かったです。
それと、先生が少し元気になられた?のが本当に
良かったです。辛い時期を過ごされていたのに
先日の演奏会の時もおさらい会の時も素敵な笑顔と感動の演奏をなさった先生に精神力の強さを感じました
めっちゃファンになってしまった私です。
これからも素敵な演奏と素敵な笑顔でご活躍される事を心よりお祈りいたします!!
応援しています
2007/03/19 01:10
本当に本当にありがとうございます^^
ファンになっていただけて嬉しいです♪
私もみなさんが笑顔になる演奏をお届けするよう頑張ります。元気満タンになりました◎
あゆ
2007/03/20 01:15
タフ SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる