SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩合さんじゃあないですか

<<   作成日時 : 2007/03/01 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


これは動物写真家の岩合光昭さんのポストカード

朝刊を読んでいたら 動物写真家 岩合徳光さん
訃報が掲載されており、確か「岩合さんじゃあないですか」とかかれたポストカードを持っていたなあと一日中気になっていました。

徳光氏は光昭氏の父上でした。光昭氏は初めはお父様の助手をなさっていたそうですね。
父の影響で写真家を志した光昭氏。

私にもちょっと似たところがあり、サラリーマンの父が毎週日曜になると必ずレコードでかけていたポールデスモンドのテイクファイブ
サックスとの最初の出会い。

ピアノのきっかけはハッキリと思い出せず・・・
でも色んなピアノ曲のレコードをやはりよく一緒に聞いていたような。
ガーシュウィンも 乙女の祈りも 
子犬のワルツも リチャードクレイダーマンも・・・

このポストカードは桐朋学園カルテットのアルト奏者高橋さんが
「ネコ好きな佐川さんに」とある日くれたものです。

生のネコよりネコグッズが好きなのといったら
カルテットのみんなが笑ってたな

携帯版はこちら
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?url_val=ayusax.at.webry.info&cmd=blog_list

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早とちりしてしまいました(>_<)。岩合光昭さんが亡くなった!と勘違いしてしまいました(^_^;)。
朝刊に目を通してなかったので、慌てて訃報欄を確認しました!
光昭さんのお父様は、動物写真のパイオニアだったんですね!
知りませんでした(>_<)。
現在の佐川さんがあるのは、お父様の影響が大きいんですネ(*^_^*)。
江戸川音楽愛好家
2007/03/01 02:05
江戸川区音楽愛好家さま
お久しぶりです♪紛らわしい文章で申し訳ありません^^;
父の影響は大きいですね。岩合さんのように父子でカメラマンというわけには行きませんが、
父の自慢のオーディオで私の演奏するCDが流れる日がいつかくれば良いなあと思っています^^
あゆ
2007/03/04 01:38
岩合さんじゃあないですか SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる