SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の授業その2

<<   作成日時 : 2007/02/22 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日の2年生はピアノの試験で今年度の授業がおしまい。

3年生の卒業試験の終わりには田嶋勉先生にピアノを弾いてもらい、私のサックス演奏を3年生に聞いてもらいました。
とても授業内では教えきれなかった分と卒業おめでとうの心をこめて。

今日ももちろん試験後はサックスを吹く気満々
実はは武満徹の「翼」を吹くつもりで準備をしていました。

「翼」は今年初めての仕事先で先方に頼まれて知った曲でとっても素敵だったので、その話を田嶋先生にしようと思った日に たまたま会話の中に「武満徹」の話題がでて 先生が「今度楽譜とCDをお持ちしますよ」と言ってくださったのです。

写真はその楽譜とCD。
今日先生が持ってきてくださいました。
絵本のような楽譜で(絵は大竹伸明さん)とっても素敵。

ピアノの試験を終え、田嶋先生と打ち合わせをして
武満徹「小さな空」を演奏することになりました。
シンプルだけど親しみやすい優しい旋律の曲です。

2年生にももっとたくさん伝えたかったけれど、伝えきれなかった分と
それから先生として演奏家としての今の私の出来る限りを音に込めて
演奏しました。

時間に余裕があったのでさらに「青春の輝き」「イマジン」も即興で

教えて、演奏できて、ホントに楽しい充実した1年でした。

今日ある生徒に「先生来年は?」「いつ決まるの?」と質問されました。
実はもう決まっています。
「わからないのよ」と答えてしまったけどホントは「まだ言えないのよ」と
答えるべきでした。

3月過ぎてしばらくしたら公表いたしましょう、今はヒミツ

携帯版はこちら
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?url_val=ayusax.at.webry.info&cmd=blog_list



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです^^
来年度も是非授業をやって欲しいと思います。
4月からは私も市柏生なので佐川さんの授業受けたいです。
ユーリ
2007/02/23 22:32
ユーリさん

こんにちは。4月から市柏生、おめでとうございます!!
嬉しいです^^元気に3年間を過ごして下さいね。
吹奏楽部に入部されるのでしょうか?頑張ってください!!
私の授業はどうかしら、まだまだヒミツの日(ヒ)☆
あゆ
2007/02/25 01:45
最後の授業その2 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる