SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 市立柏高校吹奏楽部チャリティコンサート

<<   作成日時 : 2006/12/27 01:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


毎年この時期に開催される市立柏高校吹奏楽部チャリティコンサート。
今年は12月23、24、26日の3日間 計5公演が開催されました

私は最終日の今日 客席から生徒達の演奏を聞きました
3年生はこの公演で引退です。
プログラムの最後の曲をバックに顧問で指揮者の石田修一先生が3年生全員の名前を呼名してくださいます。

思い思いのポーズを決めながら呼名ごとに立ち上がる生徒の姿をみて「明るい引退だなあ」と思っていたら、やっぱり!たくさんの生徒が涙、涙
3年間、頑張りましたね

今日は凄い雨会場の柏市文化会館は柏駅から結構歩かなければならず、お客様はとても大変な思いで会場にお越しくださったことと思います。
本当にありがとうございました。また来年も是非聞きにいらしてください

画像


もう第24回目になるのですね
プログラムの表紙は今も変わらずです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しかし、ステージはすごい人数で圧倒されますね。
あかいけ
2006/12/27 06:38
コンサート前の校長先生のお話によると生徒の5人に一人がブラバンだそうです♪本当に凄い人数なんです。
あゆ
2006/12/27 23:31
私も最終公演行ってきました。
やはり最後の呼名は感動ですね!!
ユーリ
2006/12/30 17:00
ユーリさま

最終公演は悪天候の中本当にありがとうございました。また是非聞きに来て下さいね。
呼名、生徒達のを見ていて私も当時を思い出しました。
私はその頃受験も控えていてコンサートの日も音大の講習会に出ていたので、感動もありましたがなんだかホッとした思いでした。涙は友人を見てもらい泣きでした^^
あゆ
2006/12/31 01:22
チャリティ・・・
目的をもったコンサートって真剣に考えれば重いことですが。
自分の出来ることで貢献すると言う姿勢はいいことですね。
もっと簡単に事前にこのような情報を入手できたら
「Wの善意」を私も鑑賞したかった
打算の無いコンサートっていいですよね
私は6月10日に越谷西高の吹奏楽部の定期演奏会を鑑賞してきました
http://kouhaku.at.webry.info/200706/articl_9.thml
パピヨン
2007/06/12 05:23
パピヨンさま
こんにちは。市立柏高校は毎年12月の23日前後にチャリティコンサートを開催し、おかげさまで大好評を博しています。どうぞ今年のチャリティコンサート、是非ご来場くださいね。休憩なしの約3時間、楽しいですよ♪
あゆ
2007/06/14 01:39
市立柏高校吹奏楽部チャリティコンサート SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる