SaxophonePlayer佐川鮎子

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張る小学生達

<<   作成日時 : 2006/08/29 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日で4回目の西新井大師近くの小学校レッスン。運動会に向けてだんだん仕上げに入ってきました。全体行進の時には「こんにちはトランペット」と「聖者の行進」をドラムマーチを間に挟みながら演奏します。
「聖者の行進」のトロンボーンがちょっと難しくて、前回特に難しい箇所を特訓したのですが、なんと今日聞かせてもらったらバッチリ演奏できていて驚き、そして感激しました。「できな〜い」と甘い声を出していた子達がキリっと顔つきまで変わっていて!ほんの数日前はホントに出来なかったのにどうしたのかと顧問の先生に聞いたら「特訓していただいた日、トロンボーンパートは「残って練習してもいいですか」とお願いしに来て、ひたすら練習していたんです」とおっしゃっていました。
今日私には一言もその話をせず「聖者の行進」のレッスンに入ったとき、さらりと吹くので全く粋な子達だなぁと思いました。
「先生感動しちゃった」とみんなの前で誉めまくったらなんと今日私につかまったユーフォ・バスチームが「今日残って練習してもいいですか」と顧問の先生にお願いしにきたそうですよ(うふふ)パーカッションは練習開始の1時間も前に学校に来て密かに練習していたそうです。今日は本当に嬉しくて幸せな一日でした。

※写真は西新井大師内 大きな木についた花がとってもキレイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってる子供たち、何だか頼もしいね。
教えがいがある!
さっき目が覚めたの。中学の時のブラバンの顧問が
夢に出てきた。何年ぶりの顔だろう。懐かしい。
相変わらず怖い先生のままで登場してきました。
あゆちゃんは、優しい先生で登場するんだろうな。
らんこ
2006/08/29 03:04
中学の時の顧問の先生は怖かったのね^^;私はどうかしらね、基本的には多分優しいわよ(苦笑)でも地雷踏まれると…
あゆ
2006/08/30 00:41
頑張る小学生達 SaxophonePlayer佐川鮎子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる